プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.6 レアな体験、アイスミュージアム!

<Day 2〜氷で包まれる世界へ!〜>

2日目は朝9:50分ごろに起床。朝ご飯は、節約のため自分たちで持ってきた野菜の味噌汁、白米、鯖の缶詰をアクティビティセンターで食べました。オーロラカフェは本当に便利。チナホットスプリングリゾートで育てたというレタスサラダも食べてみました。

IMG_3836

これが美味しい!ドレッシングはThousand Islandしかないので、日本から来る方はコンビニの小さいドレッシングを持ってきてもいいと思います。 かなり、みずみずしくてまた食べたいと思えます!行った方は是非食べてみてください!









ご飯を食べた後は朝風呂ということで、 温泉へ。前日の夜は星空が綺麗でしたが、明るい温泉もまた格別。

28 PM
36 PM

あったまります。
1時間ほどで上がり部屋に戻り暖かい格好に着替え再びアクティビティセンターへ。
サンセットツアーという、山の上で夕日が見れるというツアーに参加したかったのですが、最小敢行人数が4人。残念ながら人数が足りないということで、中止に。 雪山に夕日が反射するのを見たかったなあ。

と、いうことで急遽アイスミュージアムツアーに。なんと、氷のグラスでお酒が飲めるそうです。

IMG_1266

外より気温はあったかい。
ガイドさんがお酒を作ってくれます。

IMG_1239

このお酒かなり美味しかった!氷のグラスも初めてだったので不思議な体験でした。

IMG_1248
IMG_1212

氷の彫刻も綺麗です。 

この後はレストランへ!続く! 









コメント

タイトルとURLをコピーしました