プロフェッショナルトラベラーへの道<ニューカレドニア、バヌアツ、少数民族撮影旅編> vol.8 南の島はとにかく最高でした。。。

〈Day 8〉

この日は旅の最終日。

ニューカレドニアをサクッと探索します。

起床は8時ごろでしたが何だかんだ9時30分。

とりあえず、朝ごはんを食べに向かいます。

入ったのはホテルからほど近くにあるLemon Bay というお店。

パンケーキと、マンゴースムージーを注文。

どちらも最高に美味しかった。

ボリュームも少ないかな?と思いきや食べてみると食べきれないくらいには、、

その後は一度ホテルに戻り11時30分ごろチバウカルチュラルセンターへ向かう準備を始める。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい出発。

所要時間は20分ほど。

金額は2000フラン前後でした。

ぐるーっとじっくりなかを散策。

2時間後にまた受付に戻ってきてタクシーを呼んでもらい、次の目的地へ。

ヒルトンの下のショッピングモール。

ヒルトンの下にショッピングモールがあるとのことでそこへ向けてタクシーで出発。

そこへも20分ほどで金額も大体一緒でした。

AQUAという、日本人がやっているお土産ショップでお土産を購入。

そこからは30分かけて散歩も兼ね、ホテルへ歩いて戻ることに。

途中朝のマンゴースムージーから何も飲んでいないことに気づき、またマンゴー、ストロベリーのスムージーを購入。

ホテルの前のビーチに座って飲みました。

一度ホテルに戻り、部屋で休憩。

6時ごろにご飯を探しに再度出かけました。

お米が食べたい気分でしたが、探してもなく、、

最終的にスペインバルのようなお店で飲み、食べをしました。

ちょうどラグビーの試合(日本対アイルランド)がやっており、がっつり見てしまった。

音楽もライブミュージックでバンドの生演奏が行われておりました。

パニーニとガーリックシュリンプ、ローカルビールを3杯飲みました。

8時過ぎに再度ホテルに戻りシャワー、最終パッキングを終えて9時半ごろにチェックアウト。

空港までのシャトルが来るのを待ちます。

時間通りの21時45分に、シャトル(という名の観光バス)がきて乗り込み。

他のホテルにも周り何人かを乗せた後に出発。

空港までは爆睡でした。

空港に到着してチェックインを終え、ステッカーがあったので購入。結局バヌアツステッカーは無かったな。。

保安検査、入国審査を終えて搭乗。

日本までの飛行機に乗るのでした。