プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・グランドサークル編> vol.2

<Day 2〜アーチーズ国立公園をドライブ!!〜>

前回の旅行記ではモアブで一泊するところまででした。今回はその次の日の朝から。

泊まっているモーテルは朝ごはんが付いていたので、ちょっと早起きしてモーテルのロビーへ。オレンジジュース、ワッフルと質素な食事をし部屋で出発準備。この日は午前中アーチーズ国立公園を再び訪れ、また移動といった流れ。

まずはアーチーズ国立公園へ。そういえば書き忘れていましたが、入場料は25ドル。1回買ってしまえば一週間有効なので、行けば行くだけお得です。

公園内は一本道。車で走っているだけでも楽しくなります。









バランスロック

スカイラインアーチ。

ダブルアーチ。

トンネルアーチ。

パインツリーアーチ。

長い年月をかけて雨風が削っていったと考えるとなんだか不思議な気持ちに。

遠い所にあるアーチには1日がかりで行くしか方法がなく、装備とかテントとか持って来ていなかったので流石に諦めました。。







しかし前日よりも多くのアーチを見れて最高でした。やっぱり、星空と撮りたいなあ。これらのアーチを見終わった後ビジターセンターにより、お土産を購入。そして、モアブの街のセブンイレブンでホットドッグを昼食用に買い早速移動。

次の目的地はアメリカで唯一4つの州が交差するフォーコーナーズです!

この日の移動はこちら!!

続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました