プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.5 念願のオーロラ!!!!!

<ついに夜!念願のオーロラは!?>

チナホットスプリングリゾートにはアクティビティセンターを裏口のようなところから出ると、
小さな飛行機が飛ぶ滑走路があります。そこが基本的なオーロラ観測ポイントです。

とりあえず、空が晴れていて星がすごい!
温泉に入っている時もプラネタリウム風呂だなーっと思っていましたが、しっかり見ると凄すぎる。

試しに、一枚撮ってみます。









IMG_0621

ん?

IMG_0624

んんんん?

出ていないかい? 
しかしまだ弱いオーロラです。緑に映るけど、目には見えないし、写真も微妙。
さすがに外は−25度、立っているだけはかなり辛い。ということで一回アクティビティセンター内に避難。少し休憩してまた外に出てみると!

IMG_0693

オオおおおお!

IMG_0890

これこそ求めていたオーロラです!
時間が経てば経つほど大きく、光も強くなってきました。

やっぱりオーロラってなんだかいいです。
ここから2時間オーロラをタイムラプスで撮影しまくりました。

タイムラプスはこちら!

つづく!!









コメント

タイトルとURLをコピーしました