オバマ元大統領が好きだったシェイブアイスはここ!Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)

ハワイ情報

みなさんアロハ〜!

今回の記事では、ハワイ出身のオバマ元大統領が子供の頃から好きだったシェイブアイスのおすすめを紹介。みなさんハワイ出身のオバマ前大統領が好きなシェイブアイス屋さんがあるって知っていましたか?ハワイのお店をほとんどまわり尽くした旅人がおすすめのお店をご紹介!

行ったことがある方もぜひコメントでおすすめを教えてくださいね!

■住宅地に佇むWaiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)

Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)はオバマ元大統領が好きなシェイブアイス屋さんとしても有名です。ショッピングモールや観光力は少し離れたワイキキの住宅地にあります。このシェイブアイスを食べにわざわざ自転車でワイキキの中心地から離れてみるのも良いかも知れません!

■青色の外観が鮮やかなWaiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)

Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)はワイキキから自転車で10分ほど、住宅街の中にお店があります。ただ、住宅街の中にお店があるからといって分かりづらいわけではありません。外観は鮮やかな青でペイントされておりとてもわかりやすいです!

■外国人観光客もよく訪れる!

Waiola Shave Ice(ワイオラ・シェイブ・アイス)には日本人だけではなく、外国人の観光客もよく訪れます。さすが元大統領です。また、地元の方にも愛されているので地元の方もよく来られるようです。日本語は通じませんが、観光客を相手に商売をしている方なので英語が使えなくても特に問題ないと思います。

■ちなみに店内は?

シェイブアイスの注文口はお店の外にありますが、店内もお店として営業しています。と言ってもレストランというわけではなく、スーパー?コンビニ?小さい商店?と言った感じなので日用雑貨やお菓子なども売っていたりします。

■オバマスペシャル!

ここで注文するべきはオバマスペシャル!オバマ大統領が好きな味がかかったトロピカルなシェイブアイスです。暑いハワイにピッタリでさっぱりと食べることが出来ます。英語が出来なくても注文口でオバマスペシャルと言えばなんとかなります。また、お店の外にはベンチがありますのでそちらに座って食べましょう!

■アドレス

住所:2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826, United States
めじるし:特にめじるしがないので住所あたりをうろうろしてみてください。すぐわかります。

みなさんも行ってみてください!

他にも知りたい情報があれば、コメントで教えてください。

それではマハロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました