プロフェッショナルトラベラーへの道<ミャンマー少数民族編> vol.5 今回写真が少ない、、移動日の話!

本日は休憩アンド移動日。

朝からゆったり。朝ごはんは8時30分ごろ食べそのまま部屋でゆったり。11時30分ごろにホテルを出てマーケットに向かう。

何か良い布やお土産はないかと探したが基本的にお土産がある街ではないのでなかった。しかし布を見つけ二つほど購入。

その後は歩いてカフェ21へ。ストロベリースムージーとトマトソースのスパゲッティを食す。味はイマイチ。スムージーは美味しかったが、スパゲッティはなんだか茹ですぎの感じ。

2時ごろまでカフェに滞在して、ホテルへ。3時ごろまでホテルのロビーでぼんやり。

3時になったため、空港へ向かおうとする。タクシーを呼んでもらおうと思ったが車のタクシーはいないと言われたので仕方なくスーツケースとともにバイクに。。

言わずもがな怖い。早い。スピードやばい。重い荷物だけど本当に大丈夫か?と疑いたくなった。

なんとか無事に空港に到着しチェックイン。飛行機は天気の関係で40分のディレイ。簡素なセキュリティを抜けて待合で待つ。









やっと乗り込みましたがシートは自由。

特に嫌なこともなく、到着。機内ではパンや飴のサービスがありました。荷物をピックアップして外へ。

タクシーどこ?といろんな人に聞くと空港のゲートの外!と言われたので取り敢えず出てみると案の定タクシー?と声をかけられました。

空港からインレーまでは30000チャットで30ドル行かない程度です。明日も迎えに来るからな!と言われたのでお願いする事に。

帰りの空港までは15000チャットでいいよと言われディスカウントしてくれました。

ホテルにチェックインを済ませ、お土産を探す事に。

どこかある?と聞いたら今は祭りが行われているらしくいろんなお店が出ているとのこと。

祭りに参加して、布を買いました。

夜ご飯は揚げパンみたいなやつ。ホットケーキかな?

明日のホテルをとったりして就寝。

明日は早いです。









コメント

タイトルとURLをコピーしました