プロトラベラーへの道<マレーシア、仕事探しのクアラルンプール編> vol.2 ナイトマーケットに行っちゃうよ!!

投稿者:

〈Day 2〉

朝は8時ごろに目が覚め、シャワーを浴びた。
水圧も悪くないです。

ルームサービスで、朝ごはんを頼み食す。
ナンみたいな感じだけど、ナンじゃない!

とても美味しかったです。
その後はGlabで、タクシーを呼び寄せてバツー洞窟へ。

今のところ天気ももってます。

バツー洞窟はなかなかインスタ映えでした。

カラフルな建物、階段。
階段を登り(急なやつが500段ほど。数えてないです。体感です。)を終えるとなかなか神秘的な。

しかし観光客いすぎ、、猿もいすぎ、、、、

ぐるっと中を見学。
帰り道でカバンがこわれました。。

再度glabを使いクアラルンプールの中心地へ。。!

なんとかかんとか からのチャイナタウン。
(なんとかかんとかはちょっと別に興味なくて、、)

チャイナタウンはかなり広い。
色々なお店があって呼び止められるけど興味ないのはスルー。

ぐるーーっとまわり、ちょうど12時ぐらいになったのでお昼ご飯へ!
南香飯店でたべました。

カオマンガイのセパレートバージョンです。

注文してから出てくるまでまじで30秒。。
切るだけなん。。よそうだけなん。。









たべ終わった後はチャイナタウンを通りつつ次の目的地へ。
歩いてすぐのSri Mahamariamman Templeへ。

いい感じの雰囲気。ぼーーーーーっとしてました。

またGLABを使い、ツインタワーへ移動!

ツインタワーはショッピングモールが併設されているようでかなり広い。

もうどこにいるのかよくわからない状態に。
とりあえずスタバを見つけ買ってみました。うまい。

ウォーターメロンライチアロエみたいなやつ。

スイカの味というか、スイカバーの味です。
とってもうまいです。

その後はISETANで紅茶を買い、チョコやなまこ石鹸をお土産で買おうとしたのですがなんだかなかったので仕方なくセントラルマーケットへ戻ることに。

またGlab。。使いすぎている。。。

一回一回が安いからしかたない。。

セントラルマーケットはこんな感じ。

高級店はないって感じ。

お土産として、なまこ石鹸、お菓子置き物を買いました。
まだ16時ですが、疲れたし汗だくなので一度ホテルへ。。

車中で雨が降ってきたのを確認。。
ギリギリ降らずで良かった!

明日も降りませんように。。。。!

一通りホテルでゆっくりした後は夜ご飯を食べにナイトフードマーケットへ!

ホテルから歩いて15分ほどでしたが横断歩道があんまりないため苦労しました。。到着!人多い!

ナイトフードマーケット通り(?)を一通り歩き、何食べようかなーと考えて、ナシゴレンが食べたい!となり、適当に入ったらナシゴレンがないという悲劇。

しかしミーゴレンはあったので、ミーゴレンとビールにしました。

がっつり食べて飲んで、ホテルへ戻る。。

湯船につかって1日の疲れをとりました〜!

つづく。。







返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です