プロトラベラーへの道<マレーシア、仕事探しのクアラルンプール編> vol. 1 なんとなくマレーシアに飛んでみる!

投稿者:

〈day1〉

金曜日、前々日にとった飛行機、前日にとったホテルの確認を取りながら京成スカイライナーに乗り込む。
電車の中で、マレーシアちゃんとタクシーいるのか不安になったのでしらべたところあんまりいないと、、代わりにアプリが発達しているのでダウンロードするといいという記事が出てきたのでGrabというアプリをダウンロード。

登録も簡単で、日本の電話番号を登録できるのでかなり便利。これでぼったくられる心配はないらしい。







〈ロイヤルブルネイ航空?!〉

私、はじめましてです。。
ロイヤルブルネイ航空。。。ちなみに成田はターミナル1です。2ではないので注意。

あれ、ブルネイってお金持ちの国?なんて思いながらチェックイン。。2000円で席をアップグレードできると聞いたのでしようと思っていたら、まさかの現金のみ。。

現金持ってネーーーヨーー。
(普段電子マネーとクレジットで生きている私は辛かったです。)

まあ、席は前の方にしてもらい、朝ごはん探しに。
ターミナル1少ないな。。なにもないな。。。

朝から寿司?おにぎりセット?ラーメン?と悩んだ挙句、ラーメンに。

朝から。。食べてしまいました。
味は、、まあまあ、、

出国審査等々を済ませてゲートへ。
1時間前ですがiPhoneたちの充電もしたかったし、まあいいやという気持ち。

基本的に空いていて、充電スポットも難なく確保。
音楽を聴きながら時間までゆったりすることに。

時間通りに搭乗アンド離陸!
飛行機の中はちょっと狭かったけど快適でした。

食事は、、まあ、、許容範囲。。。

〈乗り換えブルネイ!〉

トランスファーのブルネイ🇧🇳に到着。
ムシっとした感じ、においも、、うむ。。

東南アジアってこんな感じだよね。という感じ。(わかりづらい。。)









サクッと手荷物検査をすませて、搭乗口でまつことに。
イスラム圏なのでお祈り部屋がありました。

ここからクアラルンプールまでは、2時間ぐらい。
乗り込みます。

日本からの飛行機となんら変わりない。。。
18時出発でしたが、ちょっと早く飛行機が離陸。

ご飯はなんとなーーーくな味付け。
うまく言い表せない。。

現地時間の20時ちょうどぐらいに着陸。
飛行機から降り、入国審査へ。

その後は両替、携帯のSIMカードを購入。20rmで思わず安いと感じてしまった。。

出て右!と言われました。SIMカード。

タクシーも両替のところで頼めるので頼んでしまいました。普通にやったら並ぶよって言われたから。。150RMぐらいです。

空港の外、湿気!!!まじで湿気!!!やばすぎてやばい。

ホテルへ空港から1時間の旅。。
無事にチェックインを終えこの日は眠りについたのでした。。







返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です