スターバックスの創業者の1人がオープンさせたMorning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)

ハワイ情報

みなさんアロハ〜!

今回の記事では、ハワイ、マノア地区で飲むことができるおすすめをコーヒーを紹介。みなさんハワイにあのスターバックスの創業者の1人がオープンさせたカフェがあるって知っていましたか?ハワイのお店をほとんどまわり尽くした旅人がおすすめのお店をご紹介!

行ったことがある方もぜひコメントでおすすめを教えてくださいね!

■ワイキキから車で15分!マノア地区にある美味しいコーヒー!

Morning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)は観光客で賑わうワイキキエリアから車で約15分ほど、山に囲まれた街並みが美しいマノア地区にお店を構えます。このカフェの創業者はあの世界的に有名なコーヒーチェーン店、スターバックスコーヒーの創業者の1人です。みなさん知っていましたか?

■ポツンと立っている!

Morning Glass Coffee(モーニング・グラス・コーヒー)は大きいショッピングモールの中や繁華街の中にあるのではなく、ポツンと建っている印象です。看板もシンプルただ店名が書いてあるだけで派手な装飾はありません。味で勝負している感がすごいです。

■地元の方に大人気!

観光客も訪れるお店ですが、マノア地区やハワイオアフ島に住む地元の方にとても人気のお店です。早い時間でも列を作っている時があります。看板が派手ではなく、列を作っているということは美味しい!ということですね!

■コーヒーはもちろん、モカも!

個人的にあまりコーヒーが得意ではないのでモカを頼むことが多いのですが、コーヒーは絶品です。深みがある味でした。(あまり普段コーヒーを飲まないので、レポが浅くてすみません)モカはとても飲みやすく濃厚だけどあっさりしているような印象。ぜひ飲んでみてください!

■ロコが追加で注文するものはこれ!

クッキーはコーヒーなど、飲み物のお供にピッタリです。他にもコロナ禍でなければお店の中に席があるのでそちらで食事を楽しむことができます。コロナ禍だったので、テーブル席は閉鎖されていましたが、絶対にリベンジしたくなるお店でした!

■アドレス

住所:2955 E Manoa Rd, Honolulu, HI 96822, United States
めじるし:緑色の可愛いスターバックスがある通りにあります。

みなさんも行ってみてください!

他にも知りたい情報があれば、コメントで教えてください。

それではマハロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました