プロフェッショナルトラベラーへの道<ニューカレドニア、バヌアツ、少数民族撮影旅編> vol.4 これが南の島のパラダイスか、、、!!!

〈Day 4〉

7時ごろに起床。

8時にガイドが迎えがくるので急いで準備し、朝ごはんを食べました。

朝ごはんはパンケーキとパン。

粉物だらけです。

急いでご飯も食べ終え部屋に戻りサクッと準備して出発。

はじめはブラックビレッジに向かいます。

車で30分ほどで到着。

なかなか興味深かったです。

普段村には280にんほど暮らしているそう。

ダンスに混ぜていただいたりして楽しみました。

そこから約1時間の移動。

お昼ご飯を食べに立ち寄ったのは小さな小屋的なところ。

うーむ。









出てきたのはこちら。(問答無用で出てきます)

なかなか迫力がありますよね。。

食べてみると、、

まあ最高ではないがそこそこ美味しいです。

一番ビビっていたバナナの蒸し焼き的なものも蒸した芋みたいで美味しかった。

そこから、Imaio の村に向かいます。

Imaioの村までは火山の麓から45分ほど。

かなりのジャングルを乗り越えてやっと辿り着いたと言った感じです。

ダンスや儀式、怪我をした時の対処法などを見せてもらい、写真を撮らせてもらいました。

ひとつだけ自分用のお土産も買ってホテルに戻ります。

ホテルまでは長い道のり。。

体感は2時間ほどでした。

ホテルに戻り、無性に海に潜りたくなったのでシュノーケリングの道具を借りて昨日に続き海へ。

魚たちが昨日より多く見られました。

その後は部屋に戻り、シャワーを浴びて一休み。

夕飯までちょい待ちっと言った感じです。

(海に入るとねむいねむい。。)

夕ご飯はレストランでシーフードパスタとフレンチフライを食します。







コメント

タイトルとURLをコピーしました