本当に助かった、、、!旅行保険のお話。

<旅行保険って本当にいるの?>

以前、南米に行った際に入院した経験を持っている僕です。
そんな僕、前までは旅行保険なんて正直どうでも良いと考えていました。

ぶっちゃけ?怪我とか?事故とか?あわないし?
海外なんて別に日本と変わらないし?と、、

なめくさっていたのがわかります。

その際のブログがこちら。

がっつりボリビアで入院しました。。。

うん。見事に点滴を受けてますね、、この際の入院費はいくらだったか詳細は意識が朦朧としていたので覚えていませんが、結構高かった。
(都合のいいところだけ忘れる性格)

しかしこんな経験をしていても懲りずに旅行保険なんて入っていませんでした。

しかしマレーシアを旅行中、、ついにその時はやってきたのです。









<盗難、、!強盗!?>

そう、、盗まれた。。
マレーシア、セントラルマーケット付近でスリ的な、、

ポケットに入れていたカメラをがっつり取られたのです。。あーあーあーあー。
被害総額は10万円ちょっと。(カメラいいの使ってるのです)(好きなのです、カメラ)

なんなんだよ!!!と思いながらもあまり気にしないようにして日本に帰国。

どうにかなんないかな、、と検索をしていたある日。
クレジットカードに保険ついてない??と天使からの声。
調べてみるとついてる!!!!!!!!

当時使っていたカードがこちら。(今は使ってない)

delta JCBカード

これ!よく考えたら航空会社のやつ基本、旅行保険ついてるよね、きっと

電話電話〜〜!!

電話すると礼儀正しい方が出てくれて、盗難にあった状況とか大丈夫でしたか?的なことを細かく聞いてくれました。。。最高かよ、、!(優しくされると好きになっちゃう。)

1週間ほどで書類が郵送されてきました。
そこに、事故の状況や盗難の報告を済ませ、本当に海外行ったんだぜ!と証明するために飛行機のチケットを封入。

(カメラ等の保証書はなかったです、あったら入れてねってかいてあった)
(すぐ捨ててしまうので、ないのです。悪い癖です。)

それでも1ヶ月もしないうちに上限の金額を振り込んでくれました!最高かよ!神様かよ!
本当にありがとうございます!

データは戻ってきませんが、毎日バックアップを取っていたので、実質なくなったデータはその日の午前中分ぐらい。
ヨカッタヨカッタ。。

今後はクレジットカードを信用していきます。

結局何が言いたいかというと、別に旅行保険なくてもクレジットカードについてあればOKってこと。
あなたもこの際にクレジットカードの便利機能を見直してみるのも良いかも!

では、また会いましょ!









コメント

タイトルとURLをコピーしました