プロトラベラーへの道<マレーシア、仕事探しのクアラルンプール編> vol.4 最終日はとりあえず、、、、正直な感想!

投稿者:

〈Day 4〉

ついに最終日です。
まあ、基本的になにをするわけでもないので、ゆっくり。

11時に昨日ピンクモスクからホテルまで送ってくれたタクシーが来てくれるとのことで、チェックアウト。車に乗り込み、空港まで30分の旅。

到着し、金額も支払った。Glabよりもすこーーし高いが気にならない程度。

チェックイン等を済ませ早めのお昼へ。
フードコートにある、chicken rice shop で、ドライのヌードルを食します。

普通にうまい!

その後は一昨日も飲んだスイカバー味のフラペチーノを飲み、搭乗口へ。
日本でも発売してくれないかな。。









〈まとめ〉

マレーシア は熱帯!クーラーは極寒!

マレーシア で仕事あるかな〜、一回下見しておこうといった気持ちでマレーシア に上陸しましたが、気候は苦手な感じでした。。

時々発せられる町の下水のにおいもきつく、働けないな、、と実感したのでした。

下見に来てよかった。でも、日本の企業も多く進出しており、イオンやISETANなど、日本製品、食には困らない印象がありました。

現地の食べ物も中華系なので、日本人の好みに近く、悪くない印象。
次に来るときはマレーシア の田舎に行ってみたいなと感じたのでした。

また一歩プロトラベラーに近づいた気がします。

それではまた次の旅へ。。。!









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です