プロフェッショナルトラベラーへの道<ミャンマー少数民族編> vol.1 東南アジアに向けて出発!!

<初めての東南アジア!>

成田からエアアジアを利用して出発。

成田9時15分発の飛行機がおくれ最終的には11時45分ごろに飛び立った。









エアアジアの国際線は安いだけあってなにもなく、iPadや本など持ってきてよかったーー!と思いつつ、機内食も買わないとないのか!と驚きました。

タイのバンコク国際空港での乗り継ぎはすんなりいきました。成田からの飛行機が遅れたこともあり、四時間末予定が一時間弱の待ちになりました。

バンコク国際空港はちらっと見た感じなにもなかったので、四時間も待つ事にならずによかった。。

バンコクからミャンマーはヤンゴンまでの飛行機はほぼ定刻通りに出発。また機内食は出ないが、ひと安心です。

ヤンゴンに到着。空港で入国審査等を通り過ぎて取り敢えず外に。の前にまずは現金をゲットしに。三箇所ほどエクスチェンジの場所があったが、二つぐらいしかやっておらず。どっちでもいいやあと思い取り敢えず換金。札束のようになってしまった。

また、SIMカードも欲しかったため到着口で声をかけてきたタクシーの運転手に案内してもらいSIMカードをゲット。その後はタクシーでホテルに。無事にチェックインを済ませて部屋に。流石にお腹も減っていたので、ホテルの4階にあるレストランへ。ナシゴレンと、ミャンマービールを注文。

ビールはぬるめだったかなあ。ナシゴレンは美味しかったです。

その後はシャワー浴びて就寝。明日はまた移動、、









コメント

タイトルとURLをコピーしました