プロフェッショナルトラベラーへの道<ニューカレドニア、バヌアツ、少数民族撮影旅編> vol.1 南の国の民族に出会いに行く!まずは飛行機!

〈Day 1〉

朝7時頃に起床し、家の戸締り等を終えて8時には出発。

今回飛行機がお昼頃ということもあり、いつもよりはゆったりな気がします。

(いつもは5時起きとか。。)

京成スカイライナーがこの時間だと混むんだなあ、、ということを実感しつつ成田空港へ。

今回利用するのはエアカラン。

唯一、ニューカレドニアへ直行便が出ている飛行機らしいです。詳しくはよくわかりませんが。

第1ターミナルの北ウイング一番端のFカウンターでチェックイン。遠いと思いつつも、グランドスタッフさんの対応が良かったので全然許します。

サクッとチェックインを終え飛行機前の朝ごはん探し。

第1ターミナルってあんまりご飯が充実していない気がします。

うどん屋さんでうどんにしました。イカの天ぷらとかつけちゃいます。

あっさりと食べ終わったので旅行の計画を立て(遅い)保安検査に向かうのでした。

保安検査、出国審査はあっさりしたものです。

年々通過するスピードが上がっているような気がします。

特にすることもないので、トイレによりゲート前へ。

搭乗開始まで、ゆったり待ちます。

ゆったり待ちやっと搭乗。

機内は青に満ちていて可愛い感じです。

2時間ぐらいで最初の食事。

テリヤキチキンを食しました、味噌汁とともに。

やはり日本から出る便の食事は美味しいですね〜。

アベンジャーズのエンドゲームとアラジンをみました。アントマンは途中で終わってしまいました。。

2回目のご飯は簡単なものでした。

フルーツとセブンのごぼうサラダみたいなやつ、そして、ブリトーみたいなやつ。

とっても美味しかったです。

空港について入国審査、税関バイオチェックを終え、SIMカード!と思っていたら、SIMカードのやってるお店がもう無いと、しまっていると、、

仕方なく今日はホテルのWi-Fiで我慢することを決意してお迎えのシャトルバスを探すことに。

出口からちょっと出たところに名前を書いたホワイトボードを持っているおじさんがいました。

7人で乗り合わせていざホテルへ。。!

45分弱で泊まるホテルHotel Le Parisに到着。

(12:30ぐらいに到着しましたよ!)

颯爽とチェックインを済ませ、ワイファイをつなぎました。

明日はSIMカードの購入とちょこっとビーチを見てバヌアツへ向かう予定です!あ、両替もしなくては。。

美味しそうなカフェで朝兼昼ご飯を食べたい所存です。