昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>アメリカで過ごす初日の出!スポット教えます。

アメリカの西海岸の初日の出は世界でも後ろから数えた方が早いほど。

それでもやっぱり日本と同じように初日の出を楽しみたい!ということでサンディエゴの小高い丘 Mount Soledad に行ってきました。サンディエゴの中心サンディエゴダウンタウンからは車で30分ほどにある場所。車で頂上まで上がれるのがまたいいところです。

2016年1月1日の日の出は6:50分。15分前にMount Soledadに到着しました。そんなに人はいないと思っていたら、結構な人数が初日の出を見に来ていました。それでも場所を奪い合うほどではなく寒さに耐えて日の出を待ちます。









なかなかうまく撮れなかったです。朝陽の撮影は難しい!
写真でもどうぞ。↓

IMG_0008
IMG_0009

夜中に来ても星と夜景が綺麗そうです。
朝陽の逆斜面には海。こちらも海岸線を一望できて綺麗です。

IMG_0030
IMG_0040

一年のいいスタートになりました。
Instagramにも載せてあるので是非見に来てください。
https://www.instagram.com/haru_fujikawa/

住所:
6905 La Jolla Scenic Dr S La Jolla, CA 92037 









コメント

タイトルとURLをコピーしました