昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>サンディエゴで一番美味しい中華!!

サンディエゴで一番美味しい中華料理を知ってますか。
中華といっても、アメリカに存在するものはいろいろなスタイル(例えば四川風とか)があるので、 正直当たり外れが大きい。
そこで今回は日本人好みの中華料理を紹介しましょう。
Red Moon Noodle Houseです。

IMG_7875

ここはシェフが日本人。そりゃ日本人好みの味になります。
お昼にオープンしてから、夜までオープンしていて微妙な時間に昼ご飯を食べる僕にとって嬉しいレストランです。

IMG_7877
IMG_7878
IMG_7879

店内はこんな感じ!お店のお母さんが優しくていいです。
まずはミルクティー。

IMG_7881

味が濃くて美味しいです。お店のオススメらしい。
次はメイン。メインには白米が付いてきて、かなり嬉しいです。
絶対に頼んで欲しい一品はこちら。
Sweet & Sour Pork、酢豚です。

IMG_7884

個人的には酢豚苦手だったのですが、うまい。美味しすぎます。 

玉ねぎや、野菜は甘みがあり豚肉にはしっかり味が絡み、まさに理想の酢豚と言えるのではないでしょうか。 
そしてこれ。
チンジャオロースチャーハンです。

IMG_7883

パラパラのお米ではないのですが、こちらも絶品。
正直美味しすぎてあんまり他の人に知られたくはないですが、是非行って欲しいという気持ちもあり、複雑です。

機会があれば是非どうぞ。

住所:
4646 Convoy St #114, San Diego, CA 92111 









コメント

タイトルとURLをコピーしました