昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>ポテトチップロック!

<ポテチみたいな岩>

勉強ばかりしていると運動不足。
運動不足を解消するべく行ってきたのが日本でも有名なポテトチップロック!
サンディエゴのオススメスポットまずはここからです。
ポテトチップロックとはハイキングコースの一番上にある岩のことです。

その名の通り岩がまるでポテトチップスみたいなのでそう呼ばれています。
実際の写真がこちら↓

IMG_0326

かなり薄っぺらい、いつ崩壊してもおかしくないような岩です。
でも、ただハイキングして写真を撮るだけでは物足りない、何か少しネタになるようなことがしたい、と考えたので『ポテトチップロックの上でポテトチップスを食べる』という何ともどうでも良いことをやってきました。

ハイキングして最後にカロリーを摂取。カロリーを燃やしたいんだか燃やしたくないんだか。
道中はかなりきつく、、しんどかったですが、一回行ってみる価値はあります。

旅行に来て、ハイキング、、と思うかもしれませんが、達成感や気持ちよさはかなりあります!









正直な感想はというと、最初から最後まで辛い!
足腰に来ます。

でも、周りには子供連れのファミリーや結構なお年寄りまで。
麓から約1時間ほどで山頂に到着。かなり寒かった!
夏でも寒いと思われるのでウィンドブレーカーを必ず持って行きましょう。
水も一人あたり1リットルは必須です。 

下山は同じような動画になってしまうのでカメラを回しませんでしたが、ゆっくり降りないと膝が壊れそうでした。

住所 :
Mt Woodson Rd, Ramona, CA 92065 
https://goo.gl/maps/9urLZXMAaX12

サンディエゴの中心地から車で30分ほどです。
ぜひ行ってみてください!









コメント

タイトルとURLをコピーしました