昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>大体の日本企業はアメリカにあるんだから!

<やはり頼れる日本のクロネコ!>

アメリカには、USPS、UPS、Fedex、DHLなどの宅配便の会社がありますが、日本に荷物を送るならクロネコヤマトを忘れてはいけません。
今回は実際に利用してみました。
サンディエゴのクロネコヤマトはMITSUBISHI ELECTRICビルの横にあります。

IMG_7608

周りが様々な日系企業のオフィスで、コミュニティに着いた時は本当にクロネコヤマトあるの?なんて思ってしまいますが、ちゃんとありました。

IMG_7610
IMG_7611
日本と同じやつ、、!








今回は自宅ですでに段ボールに詰めてあったので、重さや箱の大きさで値段が決まりました。

IMG_7612

今回は使っていませんが、その他のサービスとしてクロネコヤマト指定の段ボールに詰め放題で50ドルなんてサービスもあったりします。
そして、伝票に内容物や相手の住所を記入。

IMG_7614

ちなみに内容物の合計額が$50を超えると輸入税と呼ばれる税金が発生してしまいますのでご注意を。

今回の合計金額は重さが4キロほどで約$70でした。
係りの方の対応も良く値段も他と比べると少し安いのでは?と思います。 

長期留学からの帰国の際や、日本への重い荷物などはクロネコヤマトをぜひお勧めします。

住所:
8940 Activity Rd San Diego, CA 92126

サンディエゴだけではなくカリフォルニア各地に店舗があるみたいなので是非お近くのクロネコヤマトを検索してみてください。 









コメント

タイトルとURLをコピーしました