日々の思い(?)宅急便に関して思うことが、、!あなたはどう思いますか?

最近の悩みといえば宅配便です。

みなさま、宅配便には大いに助かっていますよね。

大前提として自分の荷物を他人が運んできてくれる、それも近場から地球の裏側まで。

もちろんお金を払えばですけど、、。

そんなサービスはすごいって話ですよ。でも一つだけ言いたいことがあるのです。

みなさまも共感頂けたらコメントで教えてください。

ちなみに僕は毎日のように何かが家に届くほどAmazonマニアつまりアマゾニスト(?)です。ほっとくと家中がダンボールだらけになってしまいます。そんな僕が最近抱える宅配便の悩みはこれです。

<時間指定の話>

・午前中にするんだけど、、

基本的に僕は時間指定、日付指定をしてその日の午前中に届くように設定します。しかし、最近思うのですが、時間指定で午前中にすると8時前にピンポーンとなるのです。早すぎませんか?そんなものですか?個人的に遅くまで仕事をしているので朝はゆっくりギリギリまで寝ていたい。しかし、ピンポーンで何度起こされたことやら、、、。もちろん宅配便の方も時間があるでしょうから、文句は言いません。むしろありがとうです。でも早すぎませんか?そんな経験みなさまもありますか?









・その他はいいよね

その他は全く問題ないと言っても過言ではございません。特に黒猫のメンバーになってからはラインで届く荷物が調整できたりと、かなり便利ですよね。みなさまも使っていますか?佐川急便のアプリ?はよくわからなくて使っていません。黒猫に絶大な支持を置いていると言っても過言ではございません。こういう話を友達にしたところ、でも佐川急便はイケメンが多いからなあと言っていました。(関係なくない?本当なの?)







・Amazon直のやつ、、

あんまり好きでないやつがAmazon直の宅配便です。基本的にシステムを確立できていないのか時間通りに荷物が来たことがありません。だいたい2時間ぐらいは遅れて届く印象です。せっかく直のサービスなのだからもっと質を向上して欲しいですよね。かなり荷物が遅れて届く経験などありますか?

・UberEats

個人的によく利用するUberEats。これはかなり嬉しいサービスです。まあ、基本的に出前ですが運んできてくれている人の情報や位置情報がリアルタイムで見れるのは最高ですよね。情報があると安心しますし自分のプランも立てやすいってものです。これからもウーバーイーツのサービス範囲が拡大することを祈っています。

まあ、本日は短い文章ですみません。。

みなさまの宅配便エピソードがあれば是非コメント欄でお聞かせください!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました