おすすめのイヤフォンはAir Pods Pro?Bluetoothイヤフォンを比較してみた!

昨今のイヤフォン、ヘッドフォン事情はみなさまが思うより深刻かもしれません。(そんなことはない)このご時世Bluetoothという言葉が我々を襲い、どのイヤフォンを選べばいいのかわからなくなっています。はて、我々はどんなイヤフォンを選べば、、?

そんな中、僕は最高のイヤフォンに出会いました。あなたにとってもかなり参考になるのではないのでしょうか?

僕は音響の専門学校に行っていたほど音響環境にはこだわりがあります。自分がどこまで音にこだわるのか、、自問自答したこともあるほどです。(そこまで深刻ではない)

ぜひ参考にしてみてください。(暖かい気持ちで記事を読んでください)









<iPhoneなら>

・Air Pods Pro

あなたがもしiPhoneユーザーであればこのAir Pods Proを見逃すわけにはいきません。アップル社が作ったイヤフォンですので音楽や映像を聴くことはもちろんですが、Siriなどにもしっかり対応してます。(当たり前です)

僕はAir Pods Proの前に発売されていたモデル、Air Podsだと耳の形がなんだか合わず、耳が痛くなってしまっていたのですが、今回のモデルは先っちょがシリコン製で耳のサイズに合わせて取り替えも可能。その点がとても良いです。バッテリーの持ち時間は4.5時間ですが、ケース自体にも充電が溜まっており、ケースに入れた瞬間充電されます。そのため、実際にはさらに長時間充電が持つことでしょう。



・Beats X

このBeats Xもアップルとかなり、互換性が高いものになっております。充電はライトニングケーブルですることが可能で、iPhoneの充電と互換性があり、無駄にケーブルを持ち運ぶ必要があります。また接続もAir Podsと同様にiPhoneの画面に接続されたタイミングで表示されるため、かなりわかりやすいものになっています。

そして、首から下げれるタイプのため、なくしづらいです。(なくしものがかなり多い僕にとってはかなりありがたいです、、)

まあ、アップルの互換性を考えるとベストはこの2つではないでしょうか、、?音質も悪くないのではないでしょうか。好みにもよるとは思いますが、ぜひ店頭で試してみることをオススメします。











<Android、、?>

・もちろんAir Pods Proではない。

Androidユーザーのみなさまは前述のAir Pods は買いませんよね。多分。ここでオススメしたいのはAVIOTのTE-01シリーズです。Aviotは日本の音響メーカーです。なんだか日本産だと安心する、なんて人にもぜひオススメ。ただ僕が所持していたモデルはちょっと充電の接続がイマイチで、充電がされていない、、なんてこともありました。そのため、充電されているかちゃんと確認しましょう、、!

また、動画を見る時若干のタイムラグがあるような気がしていて、うーんと思った記憶があります。(このイヤフォンを僕はバヌアツでなくしました。年間5万個ぐらい無くし物してる気がします)



・これは良いと思います!

ソニーから発売されているWFシリーズは個人的にとてもお気に入りです。ノイズキャンセリング機能も搭載しており、静寂の中で自分の好きな音楽を十分に楽しむことができます。まあ、値段が高くなることも事実ではありますが、その分音楽の質等は落とさずにあなたの耳に届くことになると思います。

ここまで紹介してきたものはあくまで個人の意見ですので、実際に店頭に行き、耳にあててみて自分に合うイヤフォンを探すことをオススメします!ぜひ自分にあったイヤフォンを見つけてみてください。







コメント

タイトルとURLをコピーしました