オススメはこれ!どの国でも対応可能な変圧器。これだけ持っていれば心配事はない!

コンセントは海外に行けば異なりますよね、、その度に調べて、どんな形なのか電圧は、、?などと大変です。

しかし、今回の記事ではこれさえ持っていればどんな海外のコンセントにも対応出来る便利グッズをご紹介します。

僕は海外を年間10カ国ほど旅しており、毎回この記事で紹介するものを使っています。困ったこともないし、どこでも対応可能です。ぜひ参考にしてみてください!

<コンセントの種類は豊富>

・海外のコンセントは形が違う。

海外のコンセントは日本と同じ形のものもあれば、全く異なっている形のものも存在します。例えば日本の隣韓国はコンセントが丸かったり、ヨーロッパでも違ったりなど、海外に行くたびに変圧器を調べるのは大変ですよね??その苦労を解決するために、いろいろな方法を試してきました。そこで最終的にたどり着いた変圧器は最高です。

いっぱいありますよね、、

・電圧はどうなの?

国によって提供されている電圧も違いますよね、、その電圧を調べるのも面倒くさいと思ってしまう僕ですが、だいたいの家電は100-220Vにまで対応していますので、そんなに気にする必要はないのです。唯一ドライヤーやヘアアイロンはセンシティブな家電なので異なってきますが。それらの機器は絶対に確認をしてから使ってください〜!

・何を充電するかによって必要なものは変わってくる

あなたが旅にどれくらいの充電機器を持っていくかによって変圧器の選択肢は広がってきます。軽く持ち運びたいのか、それとも機能面を重視するのか。どちらもいいとこ取りをできるものが下記になります。

<変圧器の種類は豊富>

・オススメの変圧器はこれ!

大々的にオススメしたい変圧器はこれです。

コンセントが4つ。そしてUSBのポートも4つ付いております。

このUSBポートが旅にはかなり便利。充電時に必要なコンセントの部分をわざわざ持って行かなくても良いところが最高ですよね。他にもコンセントが4つあることでカメラの電池の充電やパソコンの充電も可能となり、これひとつでなんでもできます。また、プラグを変えることができるものが付属されており、どこの国に言っても対応可能です。ぜひ購入を検討してみてください。

・コンパクトに持ち運びたい場合はこれ!

これでも大きい、、という方にはコンパクトな商品もあります。

自分が使いやすい大きさが一番良いですよね!旅行にも邪魔にならず、短期の旅行には最適と言えるのではないでしょうか?

ぜひ自分にあった変圧器を探してみてください!









コメント

タイトルとURLをコピーしました