Android、iPhoneの二台持ち必見!オススメのマグネットケーブルを比較して最安値のケーブルを買ってみた!

投稿者:

仕事とプライベート、スマートフォンを二台持ちしている方はいらっしゃいますか?他にタブレットとスマートフォンの充電器が違うなど悩んでいませんか??

そんなめんどくさがりなあなたのために紹介する今回の記事は旅や普段の生活で持ち物を減らすことができるんです。また、後ほど説明しますが、普段の充電器を挿すといった動作がいかにめんどくさいものだったのか感じることができるでしょう!

僕は普段アンドロイドとアイフォーンの荷台を会社とプライベート用として分けていて充電器がいっぱいあり、めんどくさいな、、と感じていました。しかしこのマグネットケーブルを使うことでそんな悩みも解消。家にあるコードもかなり減り整理整頓まで出来るようになりました。

<マグネットケーブルの便利さ>

・マグネットケーブルはAndroid、iPhoneの充電器をまとめる事ができる!

充電ケーブル何本もあっても絡まるし失くすし、邪魔ですよね。そんな鬱陶しい思いから解決してくれるのがマグネットケーブルなのです。このマグネットケーブルは専用の小さなアダプターをiPhone、Androidに装着しておけばケーブル自体はスマホ、タブレット等の機種を問わず同じケーブルにまとめられるのです。こちらが実際に使用している画像。

充電時。

外したところ。

このスマホに刺さってる端子がマグネットになっており、ケーブルを近づけると勝手にぱちっとひっつき充電が開始されます。夜部屋が暗いときなど充電器が挿さらないなんてことがなくなるので、とても便利です。

・充電力はどうなの??

純正じゃない充電器、ましてやマグネットになどという充電器は充電力が心配になりますが、そんなに心配する必要はありません。なぜなら純正の充電器と感覚的に充電時間が変わった、遅くなったと思うことはないからです。例えばiPhoneの場合ですが、夜寝る前にライトニングで充電を開始して朝完璧に充電されていました。マグネットケーブルも同じように朝充電が足りない、、なんてことは今までありません。また、現在急速な充電にも対応するケーブルも発売されており、急いでいる方にも対応出来るようになっています。

・ケーブルの耐久性、マグネットを機械に使って問題ない?

基本的に僕は最安値のマグネットケーブルをAmazonで購入して利用しています。まず、マグネットって大丈夫なの?と心配する方もいらっしゃると思いますが、Apple Watchを思い出してみてください。充電はマグネットで時計の裏にピタッとくっついて充電をしています。また、最近はUSB-Cの端子になっていますが、MacBook Proなども充電はマグネットでカチッとくっつく方式でした。これらを考えるとこの程度の少量(?)のマグネットでは基本的に機械には影響はなさそうです。

また、僕が利用しているケーブルは耐久性も兼ね備えており、普段のライトニングより物持ちが良いです。長く使っており、ライトニングは対策をしたとしても早く壊れてしまっていましたが、マグネットケーブルにしてから、まだ一度も壊れていません。









<他の充電器との差はある?>

・ワイヤレス充電との差はある?

ワイヤレス充電器よりもマグネットケーブルを強くお勧めします!その理由はワイヤレス充電器は完璧ではない、といった点です。基本的にワイヤレス充電器は充電器の上にスマートフォンを置いておかなければ充電はされません。そのため、少しでもズレると充電がされない、、なんて経験が僕にはあるので、強くマグネットケーブルをお勧めします。

・従来の充電器との差は?

純正のライトニングやUSB-Cケーブルとの差は圧倒的な使いやすさ。前述にもあるように、マグネットでくっついて充電が開始するため、自分で充電器をiPhoneなどのスマートフォンに挿す動作がなくなりました。(近くに持っていけばくっつくため)

かなり、ストレスフリーになること間違いなしです!

・オススメのマグネットケーブル!

お勧めのマグネットケーブルをご紹介!

これらのマグネットケーブルはAmazonで購入可能。値段も安いので試しに、、!と一本買ってみるのも良いかと思います。

ぜひトライしてみてください!









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です