プロフェッショナルトラベラーへの道<ミャンマー少数民族編> vol.6 めちゃくちゃ広いインレー湖!深さはそんなにないらしい!

6:00に起床。

本日はインレー湖へ。6時半に朝食を食べ、七時にガイドと待ち合わせ。

ホテルからインレー湖までは徒歩で10分ほど。

ボートに乗り込み、インレー湖の真逆を目指す。途中漁師をみた。









最初についたところは古いパゴダ。ぐるっと一周。宝があったから盗難にあってるんだよとか、色々教わった。次はシルバーメイドへ。シルバーアクセの作り方やどんなものが使われているのかを教わった。

お土産も購入。

その後はタバコを作る人や船を作る人、首長族などをみて回り11時45分ごろに早めのお昼ご飯。

見晴らしが良い場所でカレーをいただく。コメはなかったがおいしかった。その後は湖の真ん中にある畑の間を通り猫のパゴダへ。猫はそこまでいなかったけど、なかなかいいパゴダだった。

見終わったあとは船で出発地点へ。

1時30分ごろに到着。ホテルで3時ごろまでボケーっとしていて、お祭りでお土産も購入。

タクシーが4時30分に来ると言っていたが来ず。慌ててホテルの人が別のタクシーを呼んでくれた。

なんとかフライトの40分前に空港に到着。

雑なセキュリティーゲートを抜けて待合室でまつことに。どこのゲートなんだか、、セキュリティの人にここで待ってればいいのかどうか聞きました。

無事に乗り込み、無事に出発。

機内食はパン。カレー?風味。何味か全くと言っていいほどわからない。。

ヤンゴンに戻ったのが21時ごろ、、
この日はもう何もできず、、

ホテルでゆっくり。

次の日の朝にヤンゴンから東京へと戻ったのでした。









コメント

タイトルとURLをコピーしました