プロフェッショナルトラベラーへの道<ミャンマー少数民族編> vol.4 歩く歩く、、、山の中を2時間歩いた後に民族に出会う!

本日はトレッキング3時間の日。

ついにきた。8時前に起床してご飯を食す。ラーメンのような朝ごはん。

その後はガイドのフィーを支払いホテルの前で待つガイドと合流。

ホテルの目の前の店でフライドライスを購入。

いざ出発。ガイドはマーケットによって、クラッカーを購入。子供用。

その後はガタガタと揺れる道をひたすらひたすら山のほうへ。

30分ほどで到着して、ここから歩きが始まるよと言われる。

最初の1時間は特にきつくもなかったが2時間たってくるともう吐きそうでたまらない。

ガイドがゆっくり歩いてくれたため、なんとか到着できた。

はじめはlahu shiと呼ばれる民族の元へ。









リーダーの家に入れてもらいしばしの休憩。白い服と青いズボン。

美しい眺めと良くあった衣装でした。

そこから30分ほど歩き、ランチタイム。

風が通り気持ちのいい場所でのランチタイムは来てよかったなあと感じました。

かなり厳しい坂道を登っていたので少しの坂道はなんだか余裕に。

2つ目の村では学校もあり、子供達が学んでいる姿も見ることができた。

かなり体力的には厳しかった。

2Lの水とカメラ。長袖ではなかったのでかなり日に焼けた。

ホテルに戻り店でスプライト、ビールを購入。夜ご飯用にカップ麺も買ったが、店の隣で肉まんを販売していたので購入。

肉まんとほんのり甘い肉なしの肉まんを購入。

ホテルに戻り食す。

wifi は未だにあまり良くないが、明日の準備を多少行い就寝。









コメント

タイトルとURLをコピーしました