プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.8 犬ぞり体験&絶対に食べたほうがいいスープ!

アラスカ旅行記、3日目は10:00頃に起床。そそくさと温泉へ。この旅で3、4回目の温泉。慣れたものです。

宿泊者は何度入っても無料というところがやはりいいですよね。この日の予定は昼頃から犬ぞりツアー!ということで温泉もそこそこに、ご飯を食べました。

IMG_7981

今回もレストランではなく、カフェで持参したカップ麺、カップ雑炊を食べました。
チナに行く方は絶対にカップ麺や白米を持参したほうがいいでしょう。
日本食が基本的にはなく、レストランの食事は飽きてきます、、

IMG_7983

食後にはアイスも食べました。1ドルなり。
部屋に戻り一旦休み、犬ぞりツアーへ!
犬ぞりを昔からずっとやってみたかったので、楽しかったです!

IMG_7992
IMG_7993
IMG_7994
IMG_7995

犬たちは走る気満々、でもちゃんということを聞いていて可愛かったです。
10〜15分くらいで終わってしまうのが残念です。









部屋に戻る前にアクティビティセンターで夕焼けツアーが今日はできるのか確認しましたが、またもや最小敢行人数には届いていなかったので中止になってしまいました。残念。部屋に戻り、昼寝。夜起きてるので昼は寝てしまいます。

暇になったので、再びの温泉へ。その後ご飯を食べました。この時も持参したものを食べたのですが、かなり美味しかったのが、 唯一買ったスープ。トマトバジルスープです。行きのシャトルの運転手さんにもオススメされたのですが、絶対に食べてください。濃厚なスープでパスタソースにも使えそう。温めなくても、温めてもどちらでもいけます!

IMG_7987
IMG_7999
IMG_8001

4ドルでした。

続く! 









コメント

タイトルとURLをコピーしました