昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>日本食うま!!

<日本食を求めてしまうよね、、のはなし>

サンディエゴのNijiya(スーパーマーケット)の隣にあるのがWa Dining Okan。
ここはYelp(食べログ的な)でも星が4.5の人気店。
そんなOkanがランチ営業をやっていると聞いたので行ってみました。

到着すると12pmという時間も相まって3組ほど待っている方々がいらっしゃいましたが、かなり早く店に入ることができました。
メニューは大まかに分けると定食系、丼、そして麺類。どれも平均$10ほどで食べることができます









定食には漬物、ポテトサラダ、お味噌汁が付いてきました。
僕が頼んだのがスタミナ定食。

IMG_7564 2

肉とパプリカ、玉ねぎなどの炒め物でした。
味は濃いめ、白米が進みます。ちなみに白米か玄米を選ぶことができるそうです。
そしてもう一つが、サバ焼き定食。

IMG_7565 2

このサバがかなりの絶品!
脂がのっていて感動でした。ちなみに白米をいくら丼に変えています。(+$4.5)

結局二人で$23ほど。それほど高くもなく、かなり美味しかったです。
値段と美味しさのパフォーマンスを考えると絶対に行く価値がありです。
注意点としては、ランチは現金のみ!カードは使えません!
(キャッシュレスの時代を逆行しているな)

旅行で日本食を食べたくなったり、美味しいもの食べたくなった場合は
一度行ってみてはいかがでしょうか。

住所:
3860 Convoy St, San Diego, CA 92111 









(でも店員さんの接客はあんまり良いものではなかったなあ) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました