昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>カリフォルニアに行ったら絶対買っておけ!メキシコ産コカコーラ!!!!

<コカコーラ各地の違い!!!>

みなさん世界で一番美味しいコカコーラを知っていますか?
一番美味しいコーラではなく、一番美味しいコカコーラです。

「コーラに違いなどあるわけないでしょ。世界中コカ・コーラの味なんて変わらないでしょ。」

そうお思いのあなた。違うんです。
実はメキシコ産のコカコーラが世界で一番美味しいとされています。
最初は嘘だろうと思いました。なので実際に飲んでみました!

メキシコ産のコカコーラは瓶に入っています。

これがメキシコ産のコーラ

これだけ飲んでも違いがわからないので、今回はレギュラーなコカコーラも飲み、味を比べてみました。

左から、コカコーラゼロ、レギュラー、そして、ダイエットコークです。









飲んでみた感想はと言うと舌触りといいましょうか、口に入った瞬間に違いがわかるほどメキシコ産のコカコーラは美味しいです。
砂糖の舌触りというか、、なんというか、、

うーん。なんとも興味深い。
アメリカのスーパーにもわざわざ輸入したメキシコ産のコカコーラが普通のコーラとは別の場所に置いてあります。

実はこれ、使っている砂糖が違うらしいです。
飲んでみるとメキシコ産のコカコーラの方が柔らかな口どけで上品でナチュラルな甘さに感じます。

カリフォルニアに旅行に来た際は是非飲んでみてください。Targetなどの大型スーパーには置いてあると思います。

他にも、アメリカのスーパーで美味しいものがあるよ!というかた、ぜひ教えてください!









コメント

タイトルとURLをコピーしました