プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・グランドサークル編> vol.3

<Day 3〜4州の真ん中に立つ!?!?〜>

アーチーズ国立公園を後にして、車で走る事約3時間30分。フォーコーナーズと呼ばれるところにたどり着きました。

ここは全米で唯一4つの州が交わるポイントです。しかしなんという事でしょう。

この日はサンクスギビング当日。なんと、やってない。。モニュメント空いてない。。こんなに頑張ってきたのに。

まあ、へこたれていても仕方ない。という事で次の目的地、モニュメントバレーの最寄りの町カイエンタへ向かう事にしました。フォーコーナーズからは車で約1時間30分の旅です。

移動中は夕日が綺麗でした。











カイエンタの町に着いた頃にはすっかり日が暮れていたので、とりあえず泊まるモーテルにチェックイン。ここのモーテルに泊まるのは去年の5月に続き二回目。

サンクスギビングという事でお店がどこもやってない!のでマクドナルドへ。もうポテトいらないよ。ハンバーガー嫌や。と思っていたのでチキンナゲットとサラダを注文。日本食を食べたいと思いながら食べました。

食べ終わった後にはすっかり夜。星が綺麗だったのでそのまま、星の撮影に。

モニュメントバレーを少し通り過ぎた場所、フォレストガンプポイントで撮影。

うん。生きててよかった。天気もよく満点の星空。









その後に夜のモニュメントバレーにも寄ってみましたが、ちょっとイマイチかな。

10分ほどで、モニュメントバレーを後にし、モーテルに向かい寝ました。

つづく





コメント

タイトルとURLをコピーしました