昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>ラーメンは世界中で大人気!の話〜!

今回はアメリカで日本食、ラーメン屋さんです。
2015年秋頃に出来たばかりのNishiki Ramenに行ってきました。ミツワ(日系スーパー)やブックオフ(アメリカにもあるよ)のコミュニティ内にあります。
まずは外観。↓

IMG_7752

そして店内。↓

IMG_7756
IMG_7758








明るくて清潔感のある店内です。
店員さんも礼儀正しくいい感じ。
メニューはこちら。↓

IMG_7755

一品目はNishiki Ramen。濃厚豚骨ラーメンです。 

IMG_7761

行く前からいろいろな人が酷評していたのでハードルはかなり下げていったのですが、正直微妙です。Shinsengumiのラーメンに近いかな。この味ならもう少し値段を下げないと売れないと思う。

二品目はTokyo Shoyu Ramen。醤油ラーメンです。

IMG_7764

こちらもイマイチ。出汁に色々なものを入れすぎているような気がします。 欲張って美味しくなくなっているといった印象。それに、太麺なのはわかりますがちょっと太すぎな気がします。

IMG_7765

ラストはチャーシュー丼。ラーメンとセットで$2.5です。

IMG_7760

これだけは美味しかった。チャーシューがほろほろしていて美味いです!

全体的に良く言って日本の高速道路のパーキングエリアで食べるラーメンといったところでしょう。
大きいチャーシュー丼があって餃子などサイドが充実してくれれば行くでしょう。オススメはできません。

住所: 
8055 Armour St #201A, San Diego, CA 92111 









コメント

タイトルとURLをコピーしました