プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.9 オーロラ用の防寒着はこれ!

その後お土産やさんに行くと前日欲しいと思っていた、木彫りの熊がなくなっていたので代わりに木彫りの熊のボールペンを購入。かなり気に入ってます。

IMG_8106

キャップがないのだけが少し残念。3.75ドルでした。お土産にもちょうどいいかもしれません。
部屋に戻り、お腹を休め、再びの温泉へ。この旅で1日2回は温泉に行ってました。(昼間はすることがないもので)
1時間ほどで部屋に戻り山頂オーロラ観測ツアーの準備。









ちなみに寒くない格好、上半身は

まずヒートテック

26 PM

次にTシャツ

39 PM

トレーナー

57 PM

フリース

21 PM

ウィンドブレーカー

27 PM

下は、
ジーパン

38 PM

ユニクロの暖パン(まじでおすすめです)

56 PM

さらにその上から上下ともに、防寒着を借りました!
山を30分ほど車で登り前日と同じ小屋に到着。しかし、山頂は曇っていて、星も見えるか見えないか。

小屋の中でオーロラが出るのを待ちます。
待っている間は暇ですが、カップ麺、ココア、紅茶など食べ放題、飲み放題です。

IMG_8004
IMG_8007

結局この日は全くと言っていいほどオーロラは見れず。残念でした。

つづく、、









コメント

タイトルとURLをコピーしました