プロフェッショナルトラベラーへの道<南米編> vol.11

旅のはなし

<DAY 11 〜ウユニ塩湖〜デイツアー、スターツアーズ!!〜>

この日は朝ごはんを食べて、ホテルのフロントでランドリーを頼んだ。
(流石に洗濯をしなければ厳しい、、、)

フジツアーのチラシを見つけて行ってみることに。
しかし、ツアー自体がやっておらず。。

穂高ツアーの横のブリサツアーという名のツアー会社に行ってみるとクリスティーナが快く対応してくれた。
(クリスティーナだれ、、と思うかもしれませんが、仲良くなったので、名前で呼んでみます)

クリスティーナ。。

15時からのプライベートツアーを予約。その後のスターライトツアーも予約。
(昼のツアーと夜のツアーを完全制覇!!!です)
予約が終わり一旦ホテルの部屋に。
そして、食堂へ行きお湯をもらい玄米茶を飲みながらマチュピチュのホテルの予約やルートを確認!
マチュピチュは死ぬほど憧れていた場所。個人的にはパワースポットです。

12:30ぐらいには部屋にもどり、準備を済ませ、レストラン「カクタス」(唯一のアジア系レストラン)を探し見つけたが、夜ご飯をそこで食べるという気持ちでいたので、「Jalisco」 というお店へ。
ピザとメキシカン料理を注文。

・・・・・・・!

ブリトー的な??



出てくるまでがながい!が味はそこそこ。
(あまり美味しくはない。。)

<<昼のウユニ塩湖>>

昼のツアーに参加するために駆け足でブリサツアーへ。
ドライバーが迎えにきてくれて列車の墓場へ。

ブリサツアーの自動車

ハエがすごかった。古い列車に登ったりして、頭を盛大にぶつける。だいぶ痛かった。。

ツアーは続き、次はコルチャニ村へ。
インカのコンドルのお土産と水を買った。
(水がないと暑くて暑くて、、、)

塩で作られたアートたち
置き物的な

ドライバーに頼み次の場所はトリックアートへ。
ウユニ塩湖の醍醐味だよね!せっかく来たんだからとっとかないと!
いろんな写真をとりました。

そして水が溜まっている場所、鏡張りへ。
途中から雨が降ってきてしまい、ツアー時間も終わりも近いということでちょっと早めに塩湖から街へ戻ってきた。

荷物をホテルに置いてレストラン「カクタス」へ。
本当はビビンバが食べたかったのですが、ないと言われたのでプルコギとキムチチャーハンを注文。

プルコギ。。
コメ!!



美味しかった!久しぶりのアジア。。。コメ、、

<<夜のウユニへ>>

部屋に戻って1am まで、寝る。。。準備を整えて、再びのブリサツアーへ。
街から塩湖に!
到着して星を見上げると流石な見晴らしでした。これが旅をしている理由だなと感じ、生きている実感が湧きました。

写真をとっている間に運が悪く曇ってきてしまったので少し晴れるまで車で待機。
朝焼けもかなり綺麗で写真に収めた。

ドライバーにも頼んで、面白い写真や綺麗な写真を撮ってもらったりしました。

朝7時ごろに塩湖からホテルに戻りシャワー浴び、ホテルの朝ごはんへ。
その後は寝る。。。

続く!





コメント

タイトルとURLをコピーしました