留学生活の最初はこれから始めよう!おすすめ商品の買い方をご紹介!

これからアメリカに留学する皆さんはアメリカの生活にかなり不安があるのではないでしょうか?

僕も最初はかなり不安でたまりませんでした。

しかしここではアメリカ留学で必要な準備の仕方をお伝えします。英語の面はまた別の記事に記載しますので、今回は生活面での記事を記載しますね!

僕自身がアメリカで5年以上生活をしていて、アメリカの生活にもかなり慣れました。しかし最初は不安で不安で、、少しでも参考になれば嬉しいです。







<とにかく生活用品>

・歯磨き粉はこれ!

とにかく生活用品が日本とは異なってきます。僕が一番最初に驚いたのが、歯磨き粉。アメリカのスーパーマーケットTARGETで最初に買ったのですが、とにかく辛くて辛くて、、、何度か使っているうちに慣れましたが、最初は口の中を攻撃されているような気分でいっぱいでした。

辛いんだなあこれが。

留学に行く方だけではなく、旅行に行かれる年齢の低い方は現地で購入するということを考えずに、日本から持参するのが良いかと思います!

・シャンプー

シャンプー、リンス、コンディショナーなどはアメリカのものでも問題ないかと思います。アメリカでは購入前に商品を開けることができ、匂いを確認することもできます。

この匂いがお気に入りでした。

ただし、量が多いので、気に入ったものを最初から見つけなくては、、という気にもなってしまいます。自分でしっかりと確認してから購入しましょう。おすすめはこれです。匂いも良いので最初に購入するには良いのではないでしょうか?

・他に必要なものは?

特に僕はこれ!といったものは持っていきませんでしたが、自分のお気に入りのものを一つでも持っていけば心の拠り所にはなるでしょう。漫画でもCDでもいいので一つ持っていくと良いのではないでしょうか?



<他にも日本から持ってきた方がいいものは>

・薬は持っていった方が良い!

気になる方はこれを!というものは薬です。アメリカの風邪薬や頭痛薬はかなり効き目が強いです。そのため、薬に慣れ地内日本人が2日間薬を飲んで寝込んでしまったという話もあります。そのため、薬は自分で日本から持参するか、またはアメリカで購入したものを半分の量を飲んで、少しづつ回復を待つのが良いでしょう。まあ、何事も慣れですね。

・とにかくなくさない方がいいのはこれ!

とにかくなくさないでパスポート。これもちろん当たり前ですが、国境の町サンディエゴなどでは車で走っているだけでもパスポートや身分証明書を確認させられる時があります。もちろんそんなに頻繁には確認はされないですが、なくすとなんだかんだめんどくさいです。ロサンゼルスのダウンタウンにある日本国大使館まで行かなくてはいかなくなってしまいます。そんな面倒なことはなるべく避けたいですからね、、、。そして、visaはパスポートについているので問題ないかと思いますが、学校から支給されるI-20等もなくさずに保管しておきましょう。

絶対に楽しい生活が待っているので、不安もなるべく減らして、良いアメリカ生活を送って行きましょう!









コメント

タイトルとURLをコピーしました