昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>タイ料理って好き嫌いわかれるよね〜!

今回のレストランはタイ料理!
サンディエゴのNijiyaがあるコミュニティ内にあるKoon Thai Kitchenです。

IMG_7843

結構目立つ看板があり、分かりやすい。
店内はかなり広く、19時ぐらいに行きましたが待つことなく入ることができました。

IMG_7844
IMG_7850
IMG_7859






メニューはこちら。

FullSizeRender 8
FullSizeRender 7
FullSizeRender 6

正直タイ料理レストランが初めてなので何を頼んでいいのかわからない。
メニューが多くてさらに惑わされます。

何とか決めて注文。
まずは、Khao Moo Dangというやつです。

IMG_7854

正直これは微妙。ソースが味噌のように少し甘みがあり、豚肉と相性は良かったのですが、豚肉自体が美味しくない。ソースも日本人好みの味ではないように感じました。
次はこちら。Seafood Rice Bowl。

IMG_7853

これは絶品の中の絶品です。
上に乗っているのは、ムール貝、イカ、エビ、たけのこ、パプリカ、ネギ、そして魚に衣をつけて揚げたようなものです。特に魚は美味しい。魚の種類は分かりませんでしたが、美味しかった。
日本でいうと海鮮雑炊に近いでしょう。これは絶対に頼むべきです。

どちらも量はあったので、一人当たり10ドル強でお腹いっぱいになりました。
また違う料理を食べに行ってみたいなあ。

住所:
3860 Convoy St #102, San Diego, CA 92111 

りんごジュースも普通に美味しかった。

IMG_7852








コメント

タイトルとURLをコピーしました