昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>カリフォルニアで今あついワッフルアイス!

カリフォルニアではワッフルアイスが流行っています。(日本人界隈だけかもしれませんが)
でもせっかくなので一回食べてみたい! 本当は原宿のクレープのようなスタイルのワッフルアイスが食べたかったのですが、サンディエゴには調べたところなかったのでせめてワッフルが付いてくるアイスと思い検索したところ、ありました。
Lighthouse Ice Cream & Yogurt

IMG_8117

Ocean Beachのピア近くにあります。
店内に入るとさすがYelp一位の店!かなり混んでます。

IMG_8118

メニューです。

IMG_8121

アイスの種類も豊富。

IMG_8123
IMG_8122
IMG_8120

早速頼んでみました。
チョコレートワッフルにストロベリーアイスを挟んだワッフルサンドウィッチ。

IMG_8126

そして、プレーンのワッフルにホワイトピスタチオアイス。 

IMG_8127

他にもワッフルはブルーベリーワッフル、アップルシナモンワッフルが選べました。
食べた感想は正直、これがYelp1位なのかあ、なんだか残念。というのが正直な感想。
ワッフルがもう少しパリッとしていて欲しかったな。アイスと合わさってフニャッとしてしまい食感が良くなかったです。
ストロベリーのアイスは美味しかったですが、ホワイトピスタチオは口に合わず。うーん。
暑い日にリベンジしたい。

無理に行くほどではない気がしますが、近くに行く用事がありアイスが食べたかったら、ぜひ行ってみてください。

住所:
5059 Newport Ave #102, San Diego, CA 92107 









コメント

タイトルとURLをコピーしました