プロフェッショナルトラベラーへの道<ドローンを購入しよ!!!>

持ち物のはなし

みなさま。ドローンってどうでしょう?興味はあるけどなんだか手を出しづらい、結局使わなくなるんでしょ?そんな金額かけるのどうなの?など色々意見があるかと思います。

今回の記事はそんな購入を悩んでいるあなたの背中を後押しする記事です。買いましょう。大丈夫です。

僕もドローン歴そこまで深くないですが、すでにドローンライフを楽しんでいます。お悩みを解決していきます。









1、ドローンって色々大変そうじゃん?

・国の規制とかどうなってるん。。

確かにドローンを飛ばせる場所と飛ばせない場所が日本には存在します。日本って言いますか世界には存在します。まあ、そんなどこでも飛ばせたら楽しいですが、犯罪も増えてしまいそうですよね。そうなんです。航空法で色々規制されています。

・アプリが便利

簡単にドローンを飛ばせる場所かどうか確認するにはアプリが便利です。こちらがそのアプリ。

飛行チェックのアプリです

自分が行く旅行先やドローンを飛ばそうと思っている場所にピンをさしてそこがドローンを飛ばせる場所か確認できるアプリです。

こちらがアプリ内の画面

地図上の赤色の場所は許可なしで飛ばせない場所。それ以外の場所は基本的に飛ばせる場所です。ドローンの法も変わってくるかと思いますので情報を集めることが重要ですが!

2、おすすめのドローン!

・DJI Mavic Mini

1万円ぐらいのドローンも持っておりますが、個人的に超おすすめはこのDJI Mavic Mini。旅にもよく行くので持ち運びが便利なことを一番に考えました。DJI Mavic Miniは軽く、持ち運びも便利。最大で4Kの撮影も可能。1つのバッテリーで15分間ぐらい空を舞えます。15分て、、、短くない?って思ったあなた落ち着いてください。

・このセットがおすすめ。

飛行時間が15分間とのことですが、このセットを買えば解決です。DJI Mavic Mini コンボ。

バッテリーが最初から3つついているセットになります。つまり単純計算15分×3つなので45分。一度にバッテリーを充電できるケースもついているのでおすすめです。絶対にコンボではない商品を買うと後からバッテリーを買いたいとなりますので最初からコンボで安く買うのをおすすめします。後から買うとバッテリーだけでも5000円弱します。絶対に買いましょう。

他にも室内で飛ばす用?のドローンの羽をガードするプロテクターもついております。

・ドローンの映像

さて、さて、最後はドローンの映像です。自粛期間前に撮影したドローンの映像がありますので是非ご覧ください。日本の海も空から見ると綺麗ですね〜〜!









コメント

タイトルとURLをコピーしました