今だから言うよ、乃木坂46の始め方!オススメのハマり方手順をご紹介!

投稿者:

AKBのライバルグループとして誕生した乃木坂46。2019年の現在テレビで見ない日はないのではないか?と言うほど活躍していますよね。しかし、このタイミングで乃木坂って言われても、今更聞く気にも見る気にもなれないな、、、と思う方も多いのではないでしょうか?

この記事ではそんなあなたが抵抗なく乃木坂を聴けるように「今さら聞けない乃木坂講座!」をお伝えします。これであなたも乃木坂を抵抗なく聞くことが出来る様になるでしょう!

ちなみに僕は2年から3年ほど前からの新参者ですが、僕も乃木坂46を聞くことに最初はなんだか抵抗がありました。しかし、この記事でお伝えする流れで僕も乃木坂にハマれましたので、聞きやすくなった理由も併せてお伝えします。

<今からでも気付くのは遅くない!乃木坂46の魅力!>

・とにかく可愛い。ブスがいねぇんだ。

そうなんです。ブスがいないんです。これはこの記事の後半で登場するバナナマンがラジオで言った言葉。写真集パスポートがとんでもなく売れた白石麻衣を筆頭に可愛い子、美しい子がとにかく多い。
主観ではありますが、第一印象はAKBと違って清楚で大人しいイメージです。しかし、掘り下げていくと色々なキャラクターの子がいてしれば知るほど楽しいです。

・活動の幅が広い。舞台からTVから海外公演まで。

メンバーが多い分、活動の幅も広いです。つい先日は中国上海で海外公演も成功させて話題になっていました。メンバーが多く活動の幅が多い分自分が気になる子以外もこんな活動やっているのか!など発見が多くあります。気になる子以外が出ているテレビや雑誌で新しく知る情報や人物は自分の興味をさらに拡張させてくれる事でしょう。

・楽曲、ライブ映像を生かしたゲームがある。

ただ楽曲を聴くだけも良いですが、ゲーム好きの方はそれを使ってゲームしたいと思いませんか?乃木坂46には何種類かゲームが存在します。

例えばメンバーと恋愛体験ができる「乃木恋」正直これは僕恥ずかしくてあんまりやった事ないんですが、メンバー一人一人にストーリーが設定されていて、攻略していく?みたいな流れだったかと思います。誰か詳しい方補足お願いいたします。。。笑
また、音ゲーの「乃木坂46リズムフェスティバル」も存在。これはライブ映像に合わせてゲームが出来る音ゲーです。(説明の語彙力のなさすまぬ)
個人的には音ゲーがかなりクオリティ高い気がしていて、好きです。今までライブ映像は基本的にブルーレイ等を購入しなくては見れなかったものですが、ゲーム内で無料で見られます。もちろんアプリ内で課金はありますが、無課金でも十分楽しめるのではないでしょうか?









<乃木坂をサポートする、お笑い芸人の面白さ!>

・バナナマンは天才

皆様ご存知バナナマン。乃木坂46の公式お兄ちゃんとして存在しています。乃木坂46の結成当初からTV東京系列で番組を一緒にやっており、乃木坂ちゃんたちを全面サポートしています。僕もバナナマン好きでバナナマンの出ている番組を見ていてたまたま乃木坂ちゃんにたどり着いた一人で、バナナマンの影響から乃木坂を見るようになった!なんて人も少なくないはずです。

・イジリー岡田も天才

二人目のお笑い芸人はイジリー岡田。この方も乃木坂と番組を一緒にやっている一人です。変態の印象がありますが、とても優しい一面が乃木坂とやっていた番組「Nogi Bingo!」でも明かされております。イジリー岡田から乃木坂へ入る人は多くないとは思いますが、未だに面白く、名場面があるNOGI BINGOをDVD等で見てしまいます。

気になった方はぜひ、、!

・最近関わっているお笑い芸人

現在日本テレビ系列で月曜日深夜に放送中なのが乃木坂の4期生の番組「乃木坂どこへ」オールロケの内容で、さらば青春の光がMCを務めています。4期生の初々しさを見て、そこから乃木坂のファンになると言うのも全然ありかと思います。

しれば知るほど乃木坂にハマるはずです!ぜひ一緒に乃木坂のライブに参戦しましょう。
ちなみに僕は与田ちゃん推しです。









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です