昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>サンディエゴのリトルイタリーで食べたディナーがやばすぎる!!

<サンディエゴのリトルイタリー>

サンディエゴのリトルイタリーつまり、小さなイタリアがあります。

今回は、サンディエゴで一番美味しいであろうイタリアンをご紹介!
お店の名前はSorrento Ristorante, Bar e Pizzeria です。

IMG_7641
IMG_7643

場所はサンディエゴダウンタウン、リトルイタリー。
正直先に書いておきますが、ここまで美味しいイタリアンにはサンディエゴに来て初めて出会いました。

メニュー。

IMG_7644

店内の様子。

IMG_7648
IMG_7649

外にも多くのテーブルがあり、かなりの人数が座ることができます。
一番最初に出てくるパンも絶品。

IMG_7651

普通はオリーブオイルとバルサミコ酢で食べますが、ここはガーリックとバジルのソース。パンも、もっちりしていて美味しかった。
前菜には、ブラータチーズ。

IMG_7652

ほうれん草、ベーコン、ドライトマトがベーコンの脂とバルサミコ酢によく合います。
ブラータチーズ自体は上の下といったところでしょうか。









そしてメイン。
一品目は、シーフードのリゾット。

IMG_7653

魚介の出汁とチェリートマトがよく合い、ぺろっと食べてしまいました。

もう一品は、シーフードのパスタ。Linguin Mediterraneoみたいなやつだったと思います。シーフードの気分だったので、シーフード祭りを開催していました。

IMG_7654

こちらも、 絶品。言葉が出ないほど美味しかった。
パスタソースはガーリックと白ワイン。たまりません。

お腹がいっぱいになってしまったので、デザートは頼まず。チェックをもらいました。
値段も2人で$48ドルと決して高すぎることもない。

IMG_7655

店員さんの対応も良く、とても良いディナーになりました。

住所:
1646 India St. San Diego CA 92101









コメント

タイトルとURLをコピーしました