プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.11 飛行機がキャンセル、、

アラスカ旅行記今回がラストです。
シャトルが遅れ、フェアバンクスの空港に着いたのが出発の1時間前!

IMG_8040

急いでチェックインして、荷物検査して、トイレに行って、間に合った〜!と思っていたところ飛行機にトラブルがあったようでテスト中。。。

IMG_8038

乗り込みの時間も遅れるというアナウンス。せっかくなのでお土産やさんへ。

IMG_8035

乗り換えとか大丈夫かなあ、と思っていたところ飛行機が欠航に。
飛行機がキャンセルになるなんて体験は初。どうしたらいいのだろうか、と少し焦りましたが1時間半後のシアトル便に変更されました。

フェアバンクス空港のスタバは午前2時まで開いています。









IMG_8039

キャンセルになる前はフェアバンクスからアンカレッジ、アンカレッジからポートランド、さらにポートランドからサンディエゴと2回も乗り換えがあったのですが、この飛行機がキャンセルになってくれたおかげで、フェアバンクスからシアトル、シアトルからサンディエゴと乗り換えが1回になりました。しかも到着時刻はほぼ変わらず。なんてラッキー。
飛行機の中から、オーロラが見えるといいなあと思っていましたが見えず。残念。

シアトルでのトランジット。

IMG_8041
IMG_8042

兎にも角にもバッゲージもロストすることなく無事にサンディエゴの家に帰宅。
またアラスカ行きたいなあ!と思う毎日です。  

次の記事ではホテルの情報やかかった料金などまとめてみます!!









コメント

タイトルとURLをコピーしました