プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.7 見晴らしの良い山の上へ!

<レストランから、山の上へ!>

アラスカ旅行も、二日目の夜。

今日は少し贅沢して、チナホットスプリングリゾートにあるレストランで食事をしてみました。
出発前レストランのことを調べていたらかなり値段が高い。なのでこの旅でのレストランで食事は最小限に抑えてみました。
5時ぐらいに行ったのですが、5組ほど並んでいました。しかしそんなに待つこともなく、テーブルへ。

店内の様子。

IMG_7957

メニュー

IMG_7954
IMG_7955
IMG_7956

まずはアペタイザーから、イカを揚げたようなやつ。

IMG_7960

イカがかなり美味い!表現するのが難しいですが、少し硬いのを想像してましたが柔らかく、最高です。次はフィッスアンドチップスならぬ、ハリバットアンドチップスです。つまりヒラメです。

IMG_7971

こちらもかなり美味しかったのですが、イカとカブってしまった感が否めなかったです。
最後はこちら!
アラスカと言ったら、キングクラブです!









IMG_7968

Market Priceと書いてあったので注文時に20ozでいくらか?と聞いたところ、 なんと60ドル。
た、た、た、高い。
ということでせめて半分の10ozです。
しかし値段が張る分、味は格別! 頼んで損はないです!

レストランでの食事を終え部屋で少し休み、オーロラ観測ツアーへ!
山の上で見ることができるそうです!防寒着をアクティビティセンターでタダで借りれます!

IMG_7975

ということで、専用登山車で 30分ほどかけて山頂へ。頂上は星がかなりくっきり見えていました。

IMG_7976
IMG_7978

しばらく、ゲルのような小屋でオーロラを待っていると、外にいたアメリカ人が見えたよ!といってきてくれたので、慌てて外に。

IMG_1586
IMG_1573

1日目に続きかなり綺麗です!

タイムラプスも撮りました! 

山頂で見るとさらに迫力があってよかったです。 

かなり寒かったですが、防寒着を無料で借りれたため、かなり寒さは軽減されたかな?と思います!

つづく。









コメント

タイトルとURLをコピーしました