プロフェッショナルトラベラーへの道<アメリカ・オーロラの旅アラスカ編> vol.4 長旅を終えてついにアラスカの地に立つ!

<ついにアラスカに上陸!日本を感じる??>

ここまではサンディエゴから経由地のシアトルタコマ国際空港へ約3時間ほどのフライトでした。
さらに3時間30分のフライトでアラスカフェアバンクスに到着。
着く前に見えた景色、夕日が綺麗で思わず写真を撮っちゃいました。

IMG_7935

IMG_7935

iPhoneだから、写りは良くないですが。









荷物を受け取ると宿泊するホテルの迎えに来てくれているシャトルを探してさまよいました。
どこにいるのかと思ったら、かなりわかりにくいところに。。。

運転手も「みんな見つけられないんだよ」と言っていました。場所を変えたらいいのに。

フェアバンクスの空港からシャトルで揺られること1時間30分ほど、やっと目的地のチナ温泉リゾートに到着。マイナス20度ほどあるのに、「あ、こんなもんか」と舐めていました。

チェックインと軽いリゾートの説明を受けて早速部屋に。
結構疲れていていましたが、とりあえずアクティビティセンターと言われる場所へ行き、次の日からのアクティビティを予約。
土日は予約が埋まってしまうことも多いそうなので、早めに予約しといた方がいいとのこと。

アクティビティセンター内。

IMG_7945
IMG_7944

アクティビティセンター横にはオーロラカフェがあり、飲み物やスープ、サンドイッチ、アイスクリームなどいろいろ売っていましたが、この日は持参したものを食べて食費を削減。

IMG_7943

こちらの施設では電子レンジ、お湯、割り箸、スプーン、フォークなどが自由に使えます。
まさか割り箸が無料で使えるとは思わなかったです。。

日本人がかなり多いようで、日本人スタッフも常時1人はいます。
ご飯の後はここの名物温泉へ!

IMG_8015
IMG_8012

もちろん日本の温泉とまではいきませんがいいお湯加減でした。
アメリカなので、水着を持って行きましょう。
ホテルの宿泊客はタダで温泉に浸かり放題ですが、それ以外の方は一回5ドルかかるそうです。

お風呂から出て早速オーロラ観測へ!

続く。 









コメント

タイトルとURLをコピーしました