2020年を振り返る!皆さんはどうだった?

目標のはなし

色々なことがあった2020年。皆様はどう過ごしましたか?出来なかったことも沢山あれば、意外と別の方法でこんなことが出来るんだ!と発見した方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では個人的に出来たこと、出来なかったことをまとめていきます!皆さんも共感していただけたらぜひコメントをお願いいたします。

それでは2020年を振り返ってみましょう!

2020年出来なかったこと

・旅、旅行

これは出来なかったことの代表ではないでしょうか?個人的には1月と2月に台湾に行きましたがそれ以外の海外旅行は0。なんとも悲しいですが、感染予防のためには仕方ありません。

1月には台湾で行われた乃木坂46のライブに参戦。海外で日本人のライブに参戦することが初めてだったのでどうなるのか不安でしたが、周りは台湾の人が多いし、ライブが始まると不安などどこかへ吹き飛びめちゃくちゃ楽しみました!台湾って本当にいいところだなあ!と思えた旅でした。夜市とか最高です。

2月の台湾はスカイランタンフェスティバルに潜入!写真撮影を行いました。タイでも毎年行われているランタンフェスティバルですが、台湾のランタンも絶景でした!この時も夜市で遊びまくり食べまくり。夜市はお祭り感があって最高です。毎日お祭りやってるような感覚ですごく楽しかった!早くまた台湾に行きたいなー!と思うのでした。

せっかくだから台湾人と交流しようと思って街頭インタビュー。みんな優しくて面白かったです。

日本国内では沖縄に行きました!やっぱり沖縄は綺麗だな。。ぜひご覧ください!

・スポーツ観戦、ライブなどの有観客イベント

少しずつ人数を減らすなどして有観客のイベントが戻ってきてはおりますがやはり有観客で客席いっぱいの人が入るのはまだまだ先のことなのかな、、と言った印象です。個人的にはサッカー、プレミアリーグのリヴァプールの試合をインターネットなどで観るのが好きなのですが、やはり無観客や観客を少なくしての試合は迫力が少し足りなくなる印象。東京オリンピック、パラリンピックも延期になってしまいましたね。来年もできるのか、、?と言ったところですが、みなさんはどうでしょう?開催できると思いますでしょうか?

ほかにも出来なくて悔しかったことなどあればぜひ教えてください!









2020年出来たこと

・リモート

これは働いている方は特に感じることが出来たのではないでしょうか?今までの仕事、在宅でも出来るじゃん?!と。僕は完全に在宅で良いなと思ってしまいました。会議はzoomやマイクロソフトteamsなどで完結するし、必要な時だけ職場に行けば良いだけのこと。(個人的にはコロナ前から絶対在宅で仕事できるだろ、と思ってはいましたが笑)

ただリモート飲みはあんまり好きになれないな、と言った印象。サシ飲みだったら良いのですが、6人など大人数になると同時に話すことができないのが、、と思ってしまいます。みなさんはどうでした??

・家での時間

これは賛否両論あるかと思いますが、個人的には家にいる時間が増えて、自炊などの今までやってこなかったことに挑戦することが出来ました。もちろん家にいたくない!!!やることない!!!と思った方も多いと思いますが、家にいることが好きな自分にとっては最高でした。ゆったりと自分の時間を使い、イチゴのタルトとか作ってしまいました。お恥ずかしい。みなさんは新たに挑戦した趣味とかありますか??

趣味を広げすぎてAmazonで無駄に色んなものを買ってしまいましたが。

出来たこと、出来なかったこと色々あるとは思いますが、2021年はみなさんにとっても良い年になりますように!それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました