糖質ダイエットに挑戦!我慢できなくなったらこれを飲め!おすすめの方法をご紹介!

投稿者:

本日はダイエットの記事に関して書きますよ!皆様は糖質オフダイエットに挑戦したことはありますでしょうか?現在かなり有名なダイエット方法として確立されていますよね。しかし、糖質を抜くってなかなか大変ではないでしょうか?

今回の記事では、そんな糖質オフダイエットに挑戦しているあなた、挑戦しようとしているあなたにヒントやコツをご紹介いたします。

僕自身も糖質オフダイエットに挑戦して2ヶ月で5kgほど体重を落とすことに成功しました。ぜひ下記の方法で試してみてください!









糖質オフダイエットに挑戦

・糖質オフダイエットとは?

そもそも糖質オフとは?という方もいらっしゃると思います。糖質オフダイエットとは炭水化物やご飯に入っている糖分をなるべく摂らない、摂取しないダイエットです。つまり、糖質が入ってる食事を制限するダイエットですね。お米やパン、いろんなものに糖質が入っており、特に炭水化物は糖質が高いです。

・基本的な食生活

基本的には炭水化物を食べない!制限する!と思っていれば良いかと思います。基本的な糖分は1日あたり、60gと設定して、僕の場合は肉はいくらでも食べてOK、魚ももちろんOK、とにかく炭水化物以外を食べまくってお腹を満たすということを続けておりました。これだけでもかなり満足できます。また、サラダにかけるドレッシングなんかは糖質カウントをしないことにしていました。野菜を食べるのに美味しくないドレッシングで食べるなんて、、できませんでした。こだわる人はこだわるかと思いますが、最初からそれをやってしまうと続かないな、、と感じたのです。

・無理をしないことが重要

このダイエットは無理をしないことが重要なのです。無理をして、完全に糖質を絶って痩せても、痩せた安心からリバウンドに繋がってしまいます。慣れないうちは週に1度チートディを自分の中でルールとして作り、その日は糖質をカウントせずに好きなものを食べる、など最初の糖質オフは慣れるまでゆっくりゆっくりで良いかと思います。自分がだんだん糖質がなくても問題ないな、大丈夫だなと感じてきたら、そのチートディを週に1度から2週間に1度など少しずつ減らしていけば良いのです。多少ストレスを解放できる日があったほうが心も体も楽になりますからね!自分に合う方法を探しながら短期間で痩せようとせずゆっくり自分のペースを見つけていきましょう。そちらのほうがリバウンドもしにくくなりますよ!

おすすめの糖質オフ商品!

・グルテンフリーは糖質オフと違うからね!

よく聞くグルテンフリーは糖質オフの商品は多少意味合いが違ってきます。グルテンフリーはどちらかといえばアレルギー対策に作られた商品といったイメージです。糖質オフは糖分を制限したもの。それとこれとは話が別です。もし2つの商品があるのであれば糖質オフの商品を選びましょう。

・甘いものが食べたくなったら、、

どうしても甘いものが食べたい!我慢できない!そんなこともあるかと思います。ダイエットにその気持ちはつきものですよね。しかし、なるべくなら糖質オフの商品で我慢しなければなんだかもったいないきがします。そこで僕が実際に行っていた方法がスプライトやコーラの糖分0のジュースを飲むということです。これはせめて何か甘いものが食べたい、飲みたい!と思っていた時に思いついたのですが、ゼロシュガーであれば糖質オフですから問題ありません。また炭酸であるがゆえにお腹も満たされ食欲も抑えられます。糖質オフをしていると舌が敏感になってきて少しの甘さ、ほんのりした甘さにも気づくことができるようになってきますので、ゼロシュガーのジュースであってもかなり満足できること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか!ぜひダイエット一緒に頑張っていきましょう!







返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です