昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>アメリカの薬は強すぎる、、、、

<薬を使うか否か、、>

頭痛が痛い!本当に今こんな感じです。
頭痛の部分がさらに痛いような気がしています。

まあ、言いたいことは、いつもの頭痛の2倍痛いということです。
痛くなったのは髪の毛をアメリカの市販の染め粉で黒くした時から。
そこからなんだかズキズキとした痛みが続きます。

流石に髪の毛を染めただけでこんなに頭が痛くなるか??
もしかして風邪をひいたのかな?と思い熱を測ってみると36.6度。 

うーん。平熱より少し高いけど許容範囲。









しかし、痛みが続くので日本のロキソニンを飲み、30分ほど横になっていると少し楽に。

アメリカにいる際はなるべくアメリカの薬は使わないようにしています。
なぜなら、インターネットで検索したり、人から話を聞くと、アメリカの薬を飲んで2日間ずっと寝てしまった!なんてことがあります。

実際そこまでアメリカの薬が強かったり、日本人に合わなかったりするのか分かりませんが。

旅行にも、最低限の薬は持っていくといいでしょう。
まあ、自然治癒が1番と信じているので無理はしないようにします。









コメント

タイトルとURLをコピーしました