昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>カリフォルニアはアジアン料理が多い&うまい!

<カリフォルニア州で感じるまさかの韓国!>

今回は韓国料理です。カリフォルニアには、かなりの多くの韓国人が暮らしています。もちろん日本人もですが。

町をドライブしていても韓国料理屋さんコリアンバーベキュー(焼肉)、スンドゥブレストランなどをよく見かけます。

色々なお店で韓国料理を食べてきましたが、スンドゥブ屋さんではConvoyにあるTofu House が1番です。

外観↓ 

Rakiraki Ramen があるコミュニティです。店内の様子↓ 

19:00頃に行ってかなり混んでいるようでしたが案外すんなり席に着く事ができました。メニュー↓ 









スンドゥブ屋さんはフィッシュケーキ(さつま揚げ的な)など、おかずが食べ放題でいいですよね。

ここでは生卵も使い放題でした。 

そしてメイン。Tasty という、シーフードと肉のハーフアンドハーフのようなスンドゥブを注文。

うん。コクがあって安定の美味しさです。日本人が好きな味と言っても過言ではないでしょう。そしてもう一品は餃子スンドゥブ。 

こちらもニンニクとネギがもっちりとした皮に入っていて美味しいです。
他にもサンディエゴには、Do Re Mi Houseなどのスンドゥブ店がありますが、Tofu Houseの方が店内に清潔感もあり1度行くともう他の店には戻れないでしょう。
スパイシー好きな方はぜひ。

住所:4646 Convoy St, San Diego, CA  92111 









コメント

タイトルとURLをコピーしました