昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>日系スーパーの底力?弁当うま!

<日系スーパーのお弁当!>

前回はMarukai(日系スーパー)の弁当のみレビューしNijiya(別の日系スーパー)はパンのみでしたが、今回はNijiyaの弁当のみを2つ紹介します。

一つ目は、Nijiyaの特徴でもあるオーガニックな弁当です。 値段は$8.99。
おかずは鮭、コロッケ、海老の天ぷら、煮物など盛りだくさんですが注目すべきはやはりオーガニック玄米でしょう。

IMG_7621

玄米を食べた感想はというと、「身体ににいい味だなあ」といったところ。米のほかに多少穀物を感じることができます。若い女性や健康に気を使っている方にはいいのではないでしょうか。値段は玄米ではないものと比べると$1ほど高いと思います。









続いてはこちら。

IMG_7623

スパイシーチキン丼です。前回、Marukaiでも同じようなものを食べました。 
正直に感想を言うと、チキンはかなりNijiyaの方が美味しいです。しかし、タレがご飯に染み込んでご飯がもったいない。美味しくなくはないのですが、しつこい味!普通の白米が良かったです。値段は$4.99。Marukaiより高く、量も少ないです。

そしてデザートは、
Kintoki Imo Cream Roll
金時芋のロールです。

IMG_7624

これはかなり美味しいと思いますが、金時芋というよりなぜがレモンの味。
もう少し金時芋を全面に押し出してほしい!惜しい!といった印象でした。
中身はこんな感じです。

IMG_7625

値段は$1.49。

やっぱり、日本に比べるとレベルが低いなあ。 。。
(結局そう思う、、)

ぜひ一度お試しください!









コメント

タイトルとURLをコピーしました