昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>アメリカの映画館行ったことある?

<アメリカの映画館って、、>

どうも、こんにちは?

みなさまアメリカの映画館いったことありますか?基本的にないと思いますが、、
あれはStar Wars フォースの覚醒が公開された年の話。
初めてアメリカの映画館に行ってみました。

全くと言っていいほどStar Warsに興味がなかった僕ですが、
せっかくだから劇場で見てみたいと思い、映画館にGO。

映画館はサンディエゴのMission Valley のモールに入っている、AMC Mission Valley 20というところ

何せ日本でも映画館に行くことが基本的にないので、若干ドキドキしながら行きました。
チケットは前日にオンラインで購入済み。
映画館でチケットの引き換えが必要でしたが、3Dの放映はほぼ売り切れ。

オンラインでチケット買っといて良かった!









AMC Mission Valley 20 

IMG_7596
IMG_7597

ここでとんでもない疑問点。

ん?チケットに座席が書いてないぞ?ん?オンラインで予約する時も座席の指定がなかったな?

そうなんです。知らなかったのですが、アメリカの映画館はなんと自由席。
Star Wars、話題作ということもあってか放映20分前から、ほぼ満席状態!指定席にすればいいのに。
なんでみんな席取り合ってるの、、、

IMG_7598

映画を見た感想はというと、かなり良かった!
初めて見るStar Warsでしたが映画の中にのめり込むような感覚で2時間があっという間でした。
欧米での評価はめっちゃ高いのに日本はすごく低かったらしいですね。

個人的にはStar Wars 大満足でした!日本語でももう一回みたいな!と思い全くみていません。

みなさま、アメリカの映画館に行くときはちょっと早めに行かないと、席なくなっちゃいます。

お気をつけて、、、!

住所 :
1640 Camino Del Rio North San Diego, Ca 92108 









コメント

タイトルとURLをコピーしました