【2024年最新】結婚指輪をオーダーメイドで作成するならここ!5選

まとめ

結婚指輪といえばブランドものやオーダーメイドなど自分と相手が気に入ったものを選び長く着けていたい!そんなものですよね。

世界に一つしかない指輪を作りたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はオーダーメイドで指輪を作れる場所を5選で紹介

この記事を読むとオーダーメイドで作りたい!と思っているあなたはぴったりの業者が見つかります!

1. オーダーメイド結婚指輪・婚約指輪のブランドith(イズ)

・納得のいく指輪に

せっかくの指輪はとことん悩んで納得のいく指輪を作りたい。そんな人におすすめなのがオーダーメイド結婚指輪・婚約指輪のブランドith(イズ)です。関東や名古屋、大阪の梅田などにもアトリエがあり、予約をすることで作ってくれる方にじっくり話を聞くことができます。オーダーメイドの相談では2時間ほどかけて指輪の種類や形、宝石の有無などを決めていきます。半個室のような空間で他の人に邪魔をされないプライベートな空間で話をさせていただけるので、落ち着いて自分たちの好きなものを選ぶことができます。

・予約はHPから

予約はith(イズ)のHPからすることが可能空いている日づけを選んで予約を完了させましょう。直接お店に行っても予約がいっぱいの場合は案内されないことがあります。

・公式LINEで情報を!

公式LINEではオーダーメイドの情報や制作の事例を受け取ることが可能。試しにどんなものがあるのかなど情報を気軽に受け取りましょう!

HP: https://www.ateliermarriage.com/ 

2.BRILLIANCE+

・セミオーダーメイドならBRILLIANCE+

同じデザインを選んでも自分たちだけのリングを作ることが可能です。オリジナルデザインを国内の職人が手仕事で制作しています。もちろん予約をすることで来店でリングの相談をすることも可能。話を聞きながらセミオーダーメイドのリングを作ることができます。

・HPにも豊富なリングが

HPでもリングの種類などを選ぶことが可能です。自分が好きなリングの種類を選んでから来店して相談するのもOKです。東京には銀座、新宿、横浜の日本大通りなどに店舗があります。オンラインでも接客を受け付けているので、時間がない、店舗が近くにない人にはおすすめです。

HP: https://www.brilliance.co.jp/ 

3.東京の自由が丘にお店を構えるジュエリーショップcayof(カヨフ)

・東京、自由が丘にお店があるジュエリーショップ

2010年から自由が丘でお店を構えるジュエリーショップお客様に寄り添いジュエリー制作を行い3000組以上のリングを制作している店舗です。フルオーダーメイド、アレンジオーダーメイド、リメイクオーダーメイドの3種類から作りたい種類などによってカヨフが指輪を作成してくれます。

・フルオーダーメイドはゼロからジュエリーを作り上げる

職人による完全オーダーメイドでしっかりとしたものを作成してくれます。また、高品質でありながら高価すぎず安心の価格設定のため、お財布にも優しい。その背景には制作・撮影・広告運営を全て自社で行っていることで不要な支出を抑えていることが挙げられます。

・リングのリメイクも

リングのリメイクも行っており、おばあちゃんから受け継いだ、お母さんから受け継いだなど歴史が込められたリングをリメイクして新しいものに作り替えることができます。来店の予約は同じ時間に1組のみ。落ち着いてリングの相談をすることができます。

HP: https://cayof.com/

4.表参道、札幌に店舗を構えるSORA

・ストーリーを感じることのできる指輪を

専任デザイナー、アドバイザーがお客さんの希望を聞いてくれて、デザインの提案から見積りまで出してくれます。DRIPと呼ばれるシステムで自分たちの作りたいものや体験などを合わせて自分たちに合ったリングを作ってくれます。

・オンラインオーダーも

自分好みの色や仕上げにSORAのリングをカスタマイズすることができます。自宅からオンラインでオーダーをすることもできます。無料の貸し出しセットや簡単な趣味レーションも可能で最短で45日間で完成する指輪もあります。

HP: https://www.sora-w.com/ 

5.想いをカタチに…。世界でたったひとつの、特別な宝物K.UNO(ケイウノ)

・4万種類以上のデザインを年間に生み出す

1981年に創業したケイウノ。ほぼすべての店舗に専属のデザイナーが常駐。要望に沿ったデザインを画に起こして提案をしてくれます。自社で一貫して作っているため、既製品とあまり変わらない価格でオーダーメイドのリングを作成することができます。

・ディズニーデザインも

ディズニーのデザインもあり、ディズニー好きの方は必見です。ディズニーの物語をモチーフにした指輪など、コンシェルジュが納得のいくまでデザインを描いてくれます。

HP: https://www.k-uno.co.jp/ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました