ハワイのビーチって人工で作られたものなんだぜ!!!

未分類

■ハワイのビーチは人工ビーチって知ってた?

言わずと知れた南国の楽園ハワイ

砂浜のすぐ横には高級ホテルが並びレストランで

美味しい食事をすることもできます

そんなハワイ、観光客が集まるワイキキビーチは実は人工的に作られたものなんです

■こうなっている!

元々ハワイにはサトウキビやタロ芋の畑がたくさんあり、出稼ぎの土地として有名で魅力的なビーチはあまりありませんでした

しかし1960年ごろから観光を産業にしようとハワイ州が動き出しリゾート地になっていきます

その際にカリフォルニアやハワイの北側から砂をワイキキに持ち込み綺麗なビーチに変更したのです

今でも時々沖に流れた砂をビーチに戻す作業が行われています

■まとめ

あのハワイのビーチが人工ビーチだったと知っていましたか!?

これならハワイアンズに行っても変わりない!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました