昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>アメリカのオーガニックシャンプーを試してみた!

オーガニックシャンプーを求めている人、結構いるのではないでしょうか。
でもジョンマスターオーガニックのシャンプーってちょっと高い。
そんな人にオススメなのが、Trader Joe’sで売っているTea Tree Tingleシャンプーです。

58 PM

シャンプーから、オーガニック感が漂ってきますね。値段も3ドル弱とかなり手に取りやすい一品です。
使った感想はというと、かなり泡立ちが悪い。まあ、これはどのオーガニックシャンプーにも言えることなのでしょうが。しかし、洗った後スッとした匂いで気分がスッキリします。化学製品系のスッとするシャンプーとはまたちがう感じがして結構お気に入りです。

ついでにボディソープもなくなったのでこちらもTrader Joe’sでシトラスの匂いがするものを購入。こちらも3ドルほど。ビタミンCが入っている様子。

53 PM

しかしボディソープもオーガニックなのか、泡立ちはすこぶる悪い。ネットを使ってもあまり泡立ちません。

26 PM

どちらの製品も匂いは最高で、気分はいい感じです。泡立ちは別に関係ない!という方にはオススメです!ぜひ試してみてください。

42 PM








コメント

タイトルとURLをコピーしました