昔住んでいた海外のはなし<サンディエゴ編>日系スーパーはこんな商品まで置いている!

<アメリカ生活の味方>

日系スーパーで日本食を買うついでに今日のお弁当、軽食を買ってしまおう!ということが結構あります。
でもそういう時に限って食べたいものが見つからないんですよね。
そんな時のために2品紹介しておきます。

まずはMarukai (日系スーパー)のお弁当!
案外、夜に行っても売れ残ってることが多い、Spicy Chicken Bowl.これは、めちゃくちゃうまい!
(好きな人少ないの、、?)

IMG_7582

多分みんな日系のスーパーで買うかね?と思ってるでしょうが、是非購入をオススメします。
味は、唐揚げが少しピリッとしていて、その下にある米が進みます!
何と言っても魅力は値段!$3.98という安さ!20:00頃に行くと20%オフでさらに安く買えます。これをMarukaiで買ったら、他のMarukaiの弁当は買う気になれません。









そして、Nijiya(別の日系スーパー)からはパンです。
Choco Custard Twist

IMG_7604

簡単に言うと、食パンの中にチョコとカスタードが入ったやつです。
ちょっと残念なのが、カスタードとチョコの入れ方が雑。

IMG_7605

固まりすぎていて、チョコチョコしい感じになっています。
甘くない紅茶や、コーヒーと一緒に飲むのが最適ですね。

これからも、日系スーパーのオススメお弁当シリーズとして、書いていく予定です。 
(アメリカに住んでる人参考にしてね、、!留学に行く人参考にしてね、、!)









コメント

タイトルとURLをコピーしました